今日からいきなり暑いな…!

部屋がまだ30度切れてないので、風呂上りだけどちょっと汗ばんでる。

昼間と違って汗かいてもべたべたしないからいいけど。

今夜は一晩中、扇風機回してないと寝られないかな。

昨日までは1時間タイマーでしかも風はランダムにしてたんだけどね。

いっきに夏の暑さがきた感じだ。

夏がきたといえば、昨日から蝉の声が聞こえるようになった。

まだ梅雨明けには早いけど、蝉の声がすると夏本番な気分。

 

海外のペーパーバックを初めて買った。

やりなおし英語を進めつつ、英語を学ぶための本を見てたら、好きなことで英語に触れるのが一番覚えやすいとあったので、これは私の場合読書しかないよなって。

ただ読書っていっても絵本とかよりも、多少読み応えのあるものがいいかなと思ってたら、ある本にこのシリーズがおすすめってあったので買ってみた。

初歩の初歩の本なのですっごい薄いんだけど、これくらいなら読めそうな感じ。

分からない単語は途中辞書引きながら読んだらいけそうかな。まだ中パラパラとしか見てないけど。

ミステリー仕立てなので、読むのがとても楽しみ。

これからもっと勉強を進めて、もうちょっと難しい本も読めたらいいな~。