なんか変な天気だったな。

朝晴れてたから良いかと思ったら、結局あとは曇って雨だったしね。

風がけっこう強くて涼しかったから、それは良かったけど。

6月も半分きたけど、梅雨入りは…?

週間予報みると来週くらいから雨が続きそうな感じだけど、先週も同じような予報だったような。

ただ、天気がそれなりにもってくれてると洗濯ものが乾くからとても助かるけどね。

この間、洗い残ししてしまったものがあるから、天気が続くうちに片付けたいかな。

 

夏はよく炭酸を飲むので、いつも味のないただの炭酸を買ってる。

そのまま飲むことが多いけど、たまにカルピスを割って飲んでて、最近、カルピス以外も飲みたいなーと思って、スーパーに行ったら、CCレモンとメロンソーダの原液を発見した。

割って飲む用にこんなんあったんだ~!って嬉しくなって、とりあえずメロンソーダを買ってきちゃった。CCレモンもまたそのうち。どっちかと言われたら、メロンソーダのほうが好きなんだよ。

割って飲む系は自分の好きな濃さで飲めるのいいし、スーパーカップも買ってきたから、そのうちメロンクリームソーダもできる。楽しみだ。

スーパーカップのほかにもアイスをたくさん買ってきたから、今冷凍庫の端っこがアイスだらけの幸せな空間になってるんだよね。

仕事疲れて帰ってきたときに、無性にアイス食べたいときがあるから、これでいつでも食べれるな~。

基本、ほとんど冷たいものとらないけど(冷え性がひどいので)、夏の冷たい炭酸とアイスはやめられんのよな。

でも、別に毎日摂取するわけじゃないので、まぁいいか…と自分に言い聞かせてる。