梅雨の鼻炎対策
え、まってまって。

このタグがあるってことは、一定数梅雨に鼻炎の人がいるの…?

私はいま絶賛、ムギ花粉中なんだけど、梅雨って鼻炎もあるのか~。知らなかった。

ムギは今刈り取りのシーズンだから、

目がかゆいし、肌がかゆいしで、早く刈り取り終わってほしい。

対策ってほど対策はない。

いつも通り、目のかゆみには目薬。

肌のかゆみには乾燥が大敵なので保湿。

ひどければ抗アレルギー薬飲むけど、春の花粉ほどでもないし、たぶん飲まないかな。

目と肌のかゆみ以外はほとんど何もないから。

これで、真夏になるとアレルギー系はないけど、また8月の終わりころから秋の花粉に入るからな。

もうなんか年中、なんらかのアレルギーって感じ。

アレルギーは家族もいろいろ出やすいから、もうこれは遺伝なんだろうな~って。

ある程度、うまく付き合っていくしかないね。