最近の雨上がりって、雨が止む→北風が吹く→翌日ものすごい乾燥するっていうパターンすごく多いな。

湿気後の乾燥はとてもありがたいんだけれども、昼間の湿度が30%台って…。

洗濯物はすっごく乾くからいいんだけど、肌は乾燥するのに汗もかくから、下地の水分調整が難しい。

 

大きい手芸屋に行く予定があるので、買うものリスト作ろうと思って、とりあえずこの間買って来た布で欲しいもの全部作れるかチェックしたら、欲しい大きさのバッグを作ろうと思うとブックカバーが作れず、というサイズだったので、今回はブックカバーを優先して作ることにした。

ブックカバーは家族も欲しがっていたので、ブックカバーを2つとあとは余ったところでポーチ作る予定。

布の柄が気に入ってるから、バッグ用に同じ布をもう1枚買ってもいいけど、でもせっかく手芸屋見に行くから、そこで気に入った柄があったらまたバッグ用に買ってもいいかな。

今回は、作るのに足りない資材とあと刺しゅうのキットだけ買うつもりだけど、たぶん現地で見てほかにも買ってしまいそうな予感がする…。