風強くて、今日は本当に寒い…!

長袖+上着+さらに上着を今着てるけど、それだけ着てようやくちょうどいい感じ。

結局、まだ片付けてなかったひざ掛け毛布と羊毛布団が5月なのにいい仕事をしているんだよね。

今日は寝るまでひざ掛け毛布必須だな。足が冷えると寝れないから。

最近、夜寝てるときに羊毛布団暑くて、朝起きると出てること多かったけど、さすがに昨夜~今朝は寒かったから、布団にもぐって寝てた。

明日の朝もすごく寒そうだから、いい仕事してくれそう。片付けてなくて良かった。

この寒気はいつまで続くの?今週はずっと寒い感じ?

もう初夏だってのに、この寒さはさすがに勘弁してほしい。

 

だらだらやれるゲームがしたくてswitchの世界アソビ大全をやってたんだけど、名前しか知らないゲームもけっこうあるし、存在すら知らないゲームもあって、世の中のゲームの多さに驚いてる。

これに入ってるのっていわゆる定番ゲームが多いんだけど、それぞれの起源は千年とか百年とか経ってるものもあって、でも、ゲームって形態は変わってもいまだに新しいもの出てるからすごいよね。

まだ一通り全部はやってないんだけど、個人的にハマったのが6ボールパズルってやつ。

ぷよぷよみたいに、落ちてくるボールを6つ繋げると消せて、意味のある形で消すとおじゃまぷよみたいに、相手にボールを降らせることができる。

あとはトイベースボールがわりと面白かった。ホームラン出すのが難しいけど、うまくボールが打てると楽しい。

バックギャモンっていうゲームは、映画とかでやってるのを見たことあったけど、初めてルールを知った。これはもうちょっとやり込みたいかも。

何かゲームやりたいけど、そこまでやり込みたいわけじゃないときとかあるから、だらだらやるのに良いな~。