朝は北風→昼頃から南風に変わったけど、意外と空気が冷たくて寒かった。

でも、日差しはすごい強いので、日焼け止めと日傘は必須。

おおむね天気はよかったから、洗うのをためらってたものが一部洗えてよかった~。

明日以降もしばらく天気がいいみたいだから、これは一気に冬物片付けるチャンス。

といっても残りのGWは全部仕事なので、大物は無理だけど。

でも、残ってる洗濯物けっこうあるから、一気に片付けたい。

 

出掛けついでに、夏のUV関係のものを調達してきた。

日焼け止めと腕カバー、あとはキャップに引っ掛けるタイプの日よけと新しい麦わら帽子。

腕カバーは毎年いろんなところでチェックするけど、なんであんなに細いやつしかないんだろう?

伸びるからいいってわけじゃなくてさ、夏に汗かいたときにつけることを想定してほしい。

汗だらけになった腕にカバーつけるの、汗のせいでぜんぜんすべらないから、すごい大変なんだけど。

もっとゆったりしたカバーあってもよくない?っていつも思ってる。

あともっと長さがほしいね。

今年は、伸びそうなものを買ってみたけど、長さは微妙…。

涼しいのかと思って、前は半分メッシュになってるのとか買ったことあるけど、メッシュ部分がけっきょく伸縮しないから、あれはあれで微妙だったし、なかなかいい感じの腕カバーは見つからない。

麦わらは去年10年くらいつかってたのを処分したので、今年は新調した。

まだ出番ないので、今はでかいカービィが帽子かぶってる。

ちなみにこのカービィは家族が昔、一番くじで当ててきたけど、置く場所ないからってもらったもの。

部屋に置くとカラーと大きさで存在感がすごいので、クローゼットの棚上に飾ってある。

ツタージャの奥にいるのがワドルディで、これはお店にずっと一個残ってたのが気になってたのでお迎えしたもの。

ツタージャは推しポケなので、これと写ってないけどミニサイズももってる。

あとは最近、パルデアウパーのぬいも買ったので、この棚下にいる。

ほかにも欲しいぬいはたくさんいるけど、これ以上置く場所ないからずっと自制してる…いつまでできるか分からんけど。

でもたぶん、ドオーのぬいがでたら(欲しいサイズとデザインだったら)買っちゃう気がする。