そういえば、ここ最近、あんまり鼻の調子悪くないな~とか思ってたら、洗濯物片付けてるときにめっちゃくしゃみ出たわ。

でも、朝起きて2時間くらい調子悪いのとかほとんどなくなったし、目もあんまりかかなくなったから、やっぱりピークは過ぎてきてる気がする。

なんだかんだで、4月も中旬だからね…もう5月見え始めてるし。

 

英語の耳慣らしついでに、最近は通勤で洋楽を聞いてるけど、洋楽って今まであんまり聞いてきてないから、何がいいっていう自分の中で指針がない。

でも、親が洋楽大好きな人なので、とりあえずおすすめをかたっぱしから聞いてる。

アップルミュージックはエッセンシャルがあるからありがたいな~。

とりあえず聞いたことないやつはエッセンシャル聞いとこってなるから。

先週からオアシス→シンディローパーの流れで聞いてて。

オアシスはリスニングがしやすいのが○。曲もけっこう好きな感じ。

シンディローパーはすごい曲のふり幅が広い!ポップで可愛い。

あとはオリビアニュートンジョンとかおすすめされてるので、そのへんも聞いてみようと思ってる。

アップルミュージックのサブスク何年もやってるけど、これほど私にとって価値のあるサブスクもあんまりないよなって思う。

動画のサブスクは一日に見れて1本とか、見ない日もあるけど、音楽は聴かない日がないからね。