予報通り、午後から雨降ってきた。

でも午前中天気がもったおかげで、洗濯物は十分乾いて乾燥機いらずで良かった。

明日はまた雨かー。

なんか晴れてもスッキリしてないし、天気が変な4月。

天気は変だし、気温は一気に上がったし、で春のパーカーとか全然着れなかったな。

出してみたけど、着たら暑そうってけっきょくまた仕舞ったよ。もうちょっと春物着たかったかも。

もう職場にくる子どもたち半袖着てるもんな。タンクトップ着てる子とか見たし…。

夏になったらどうするんだ?!と思いつつ、でも外で走ったりすると暑いんでしょうね。

私はまだ職場では、長袖3枚とか着てるけどね。春は外より室内の方が冷えるんだよ。

でも、昨日はさすがに暑くてカーディガンは脱いでた。

外はけっこう暖かい(暑い?)し、動くと暑くなるけど、でもまだ完全に薄着にはなれないんだよね。

着てて寒いより暑いほうがマシだから、どうしても着て行っちゃう。

 

英語の勉強、テキストは書籍(現物)で、音声をiPadで聞いてて、ルーズリーフに書いて勉強してるんだけど、ルーズリーフが終わったらアプリのノートに切り替えるのはどうなんだろう…と検討中。

覚えるために書いてるだけから、書いたものを残す必要はないんだよね。終わったら捨てていいやつ。

ただ、iPad用のペンシルをいままで使う予定がなかったから持っていなくて、買うとなるとけっこう高いし、勉強以外で使い道ないからルーズリーフ買ったほうが安いよなぁとか。

純正じゃないペンは耐久性とかどうなの…?純正の半額以上出すなら、純正買った方がいい気がするし。

あと今回、テキストは本で買ったけど、単語とか文法のテキストは手放さないから、電子でも良かったかもな~って思った。今更だけど。

全部持ち歩かなくてもスマホとかiPadで勉強できるし、出先で単語の勉強もできるしね。

問題集は試験終わったら売るつもりなので、現物でいいと思うけど。売ればまたこの後受ける人の役に立つし。

デジタルでいいもの、モノがあったほうがいいもの、勉強の仕方もいろいろ選べるんだなぁって実感してる。

自分にとってやりやすい勉強法を探すのもなかなかに面白い。