ここ数年、机で書き物をするような何かをしてなかったので、部屋に机がなくって。

こういう状態で作業とかしてたんだけど↓

この作業台(という名のスツール)、PC作業は案外悪くなくて、高さもちょうどいいんだよね。夏はもふもふがちょっと暑いけど。

でも、さすがに検定の勉強するのに、安定感が悪くてものすごく勉強しづらいので、いま机を探し中…。

欲しいのは高さ45センチで、あんまり幅広でないものなんだけど、なかなかないんだよね~。

ローテーブルってだいたい高さが30~35センチ。これだと低くて書き物がしづらいんだよ。

もうちょっと高いやつで探すともう次は65センチとかになって、それだと椅子がいるよねっていう…。

ちょうどいい高さのでも幅が100センチ越えとかは、そんなに大きなの置く場所がない。

リアルもネットも探してるけど、なかなか良いのがなくて、結局今はスツールじゃなくて、無印の蓋つきボックスの上にMDFボード置いて作業してる。

まだ安定感があるだけ作業しやすい。

でも、これからまだ勉強続けていくとなると机はいるよな。

いろいろ見て探すしかないか。