ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。




息子くん、
あーっという間に
1歳10ヶ月になりました立ち上がる気づき


毎月恒例の振り返り
1歳9ヶ月編ですニコニコ




 保育園生活スタート!



1歳9ヶ月は
これしかない!というくらい
慣らし保育で終わった1ヶ月でした泣き笑い


生まれてからずーーっと
ママとべったりだったので
引き離されて泣いてばかりだったけど、

1ヶ月経って
なんとか慣れてきてくれましたひらめき



本当は大きな園庭がある園が良かったけど
入れなかったので
毎日お散歩に行く園なんですが…

毎日のお散歩で
かなり体力がついたみたいで、

土日の公園遊びも
休憩なしで1時間半遊んだりするポーン




 パパと仲良しに


保育園行き始めてから
今までの塩対応が嘘かのように
パパと仲良しになりましたニコニコ


保育園より
パパの方がいいから?笑


でも寝る時は
どうしてもママじゃないと嫌みたいで、
またパパの寝かしつけでは
寝なくなってしまったえーん


やっと先月
パパの寝かしつけでも
寝るようになったのに。。(泣)




 階段ブーム



階段のぼるのがブームで
家でも公園でも
階段をのぼりたがる歩く気づき


滑り台の階段は
のぼってる途中で
重心が後ろになって

「ちゃんとのぼらないと倒れるよ〜💦」と
なるので
後ろから支え必須泣き笑い


 

 イヤイヤ期に片足突っ込む?



保育園で頑張ってる分
家だとワガママになってるのか、

2歳が近づいてきて
イヤイヤ期が始まってきたのか


気に入らないことや
息子の〇〇して欲しい!を
私がうまく汲み取れないでいると
(まだいっぱいしゃべるわけじゃないので)

「う!う!う!怒り
すごい怒ったり
両手で叩いてきたりするえーん



叩かれると
「えーん、痛いよ〜」って言うけど(私が)
全然響いてない。。不安不安


泣いてる系の絵本
家にないから
買って理解してもらおうかなって
思ってます。

  



1歳10ヶ月になると
2歳も目前!


本当にあっという間に
大きくなりますね〜ほんわか



ではでは
本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei