ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。




 

6/2(日)まで感謝祭価格!

 

毎年冷房対策に

ヘビロテしています😊






来月から
ついに復職ですネガティブネガティブ


有給消化も含めて
産休育休で2年1ヶ月休んだので
マジで週5で働ける気がしません笑い泣きが、


復職前に絶対に行っておきたかった
美容院
行ってきました!



表参道時代の美容師さん追っかけて
鎌倉の店舗まで行っているので
毎回
小旅行気分です🚃🚃



一番の目的は美容院だけど
せっかく鎌倉まで行くなら
色々楽しみたい…♡


観光地的なところは
結婚前に夫と行ったことあるので、

もっぱら
に走ります😎😎




今回は平日に行ったら
鎌倉は
修学旅行や遠足やらで
小中学生で溢れかえっていたんですが、


行きたかったお店は
平日ということもあり
どこもすんなり入れて良かったです気づき




行ったお店記録✎



美容院前に
たい焼き なみへい




オーダーしてから焼いてくれるので
5分ほど待ちますが
出来たてアツアツのたい焼き美味しかったよだれ




美容院後のランチに
定食屋しゃもじ




平日限定の
釜揚げしらすねぎとろ二色丼に
生しらすトッピング✨


ここ毎回混んでて断念してたけど
今回は5分も待たずに入れて
ラッキーでした✌
平日最高!


美味しかったーよだれ

鎌倉といえば生しらすなので、
トッピングして正解でした◎




慣らし保育のお迎えの時間まで
まだ余裕があったので、

パンとエスプレッソと由比ヶ浜商店で 
ティータイム🍰



カフェラテも
抹茶ティラミスも美味しくて
大満足🥰🥰


パンとエスプレッソとは
表参道にも店舗がありますが
ここは内装が古民家風。


2階は
座敷の席もあって
赤ちゃんウェルカムな感じで
ベビーカーで来店してる人もいました!
 

でも階段が狭くて急だから
私だったら 
抱っこして階段昇り降りするの 
めちゃくちゃ怖いなと思いました😂


私は1階で食べましたが
雰囲気も接客も味もよくて
平日だからかお一人様も多かったので、
またリピしたいな〜


こんなにいっぱい食べたので
夜までお腹すかず
晩ごはんいらずでした(笑)



平日休み
混んでなくて動きやすくていいな〜🐢✨

 

ではでは