ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。



4月入園全落ちからの
5月繰り上げで入園しましたが、、
第11希望で
希望度低めの園なので
やはり思うことが多く。。真顔


転園申請
することにしました!



終わったと思った保活
また再開、、ネガティブネガティブ



第11希望なんて
希望してないもんなのよ驚き驚き


本当に行かせたい&行かせてもいい
って思ってるのって
第3希望くらいまで。


激戦区だから
選んでたら受からない!ってことで、
家からも駅からも遠い
認可外に行くよりは…って

妥協したくないけど
妥協した結果…

こんな結果です悲しい悲しい





息子の慣らし保育が進まないのも


息子の「とにかくママから離れたくない」って
気持ちが強いのもありますが、

保育園との相性が悪いんじゃないか
って思うんですよね。

保育園に着いた途端泣き出すし、
お散歩時の写真送ってくれるんですが
泣いてる写真ばっかだし。。


家だと
すんごいニコニコしてる子なのに、
先生たちは
まだ息子の笑顔を見たことないんじゃない!?
 


毎日すんごい泣いて
イヤイヤしているのに預けなくちゃいけなくて
本当に心が痛みますショボーンショボーン



ついでに言うと
私と園長の相性も最高に悪いwwww
(これについてはまた後日)





転園申請って
「通えてるのに転園」だから
−1点だと思ってたけど、

小規模保育園に通ってる場合の
転園申請だと逆に
+1点で加点なので、

どこの保育園にも通ってなくて
認可の空き待ちしてる子よりは
点数高いみたいです。
(自治体によるかも)


今度は本当に入れたい園しか
書かないので、
その園に空きが出ないと
いつまでも入れないんですけどね赤ちゃん泣き



希望する園は
園庭開放や施設開放してて

1歳前から週3くらいで
遊びに行っていた園なので、

そこだったら
園庭あるから伸び伸び遊べるし
息子もよく知ってる場所だし、

私も先生や園児さんの雰囲気も
週3で見てきたから
何にも知らない園よりやっぱりいい。


古いけど
このエリアでは一番園庭広いので
人気園。



引っ越しやらないと
なかなか空き出なそうですが、、

そして決まったら決まったで
また
慣らし保育からスタート魂が抜ける




ではでは
本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei

イベントバナー