ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。




慣らし保育が進まず

毎日11時お迎えのため
なかなかお出掛けできません泣き笑い泣き笑い




1ヶ月後には復職して
平日はあんまり子どもとの時間取れないので
土日はガッツリ遊んであげたいから

土日に自分の自由時間を作ろうとは
(今のところ)思わないし、


そうなると
慣らし保育中が
身軽にあちこち出かけられるチャンス!



息子を保育園に預けるのは寂しい、と
思いつつも

慣らし保育中に
行きたいカフェリスト
作っていたんです。




でもそのリストに入ってるカフェたちは
だいたい商業施設に入っているため
平日は11:00オープン。


慣らし保育が進まずで
11時お迎えだから
どこも行けない爆笑爆笑



給食食べてくれたとしても
11:30お迎えなので、

お昼寝までして
14:30お迎えとかじゃないと
なかなか電車乗ってお出掛けは厳しい泣き笑い




なので
いつも9時に送って
一旦家に帰って

家の近くの
10:00オープンのショッピングモールに行き

10:45にはショッピングモールを出て
お迎えなのですが、


毎日それもつまんないので
朝から開いてるお店を探して
初めておりる駅に行ってみた気づき

 (ここまでの前置き長すぎw)




この駅では
食べログ1位のカフェです✨


セットのアイスカフェラテが
大きくて
運ばれてきた時ビビリました(笑)



 在宅勤務してる夫へ
これまたここの駅で1位のパン屋さんの
パンをお土産にキメてる





 
なかなか進まない慣らし保育だけど
残り少ない育休。


息子との触れ合いタイムも
復職に向けて自分のケアも
どっちも充実できるといいな♪
 



ではでは
本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei

イベントバナー