ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。





新年度が始まりましたね🌸




認可保育園は全滅したので

6月〜認可外に入れる予定ですが、 



その保育園から


4/1入園式やるので6月入園ですが

よかったらご参加ください


と前日の昼(!)に電話があり

夫も行きたいというので

家族3人で出席しました。



夫はリモートワークの日だったので

融通がききました。





しかし

前日にそんなビッグイベントの連絡って


うちが6月入園で特殊だから

伝えるのを忘れられていたのか

(だいたいみんな4月入園。5月の人もいたけど)


その突然連絡が

スタンダードな園長先生なのか…


後者だとかなり困るんだけど。。真顔





認可外でマンションの一室にあるような

園なので、


園の入口で

「入園おめでとう」の立て札の横に立って 

記念撮影とかはなかったのですが、


黒板の前で記念撮影でした




これからお友だちになる子や

すでに通われてる年次が上の子の雰囲気、


先生が子どもと触れ合う様子を

30分だけでも見れてよかったです。





しかし

うちの息子は

場所が嫌というよりも


なんでママの膝の上に

ずーっと座ってなきゃいけないの!

歩きたいよ、動きたいよ!不満という感じで

なかなか不機嫌でした泣き笑い





実際に預けるのは6月〜ですが、

入園式もして

いよいよ復職が迫ってきたなぁ…泣き笑い泣き笑い




ではでは

本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 
イベントバナー