ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。




習い事(ベビーパーク)でも

一番好きなのは

フラッシュカードかも!?というくらい


フラッシュカードの時

いつも真剣に見ているので、



おうちでも…と思い

こないだの楽天スーパーセールの時に

買ってみましたニコニコ


 





やはり気に入ったようで

1回始めると「もう1回にっこり☝️」が

何度も何度も…




興味持ってくれて

買った甲斐あるけど


パッパッパッとスムーズにめくらなきゃだし


めくるだけじゃなくて

「りんご🍎」「みかん🍊」みたいに

単語も読み上げなきゃだしで、



フラッシュカードって

めくる側は

めちゃくちゃ疲れるのね泣き笑い






箱が角ばっててケガしそうで

息子の手が届かないところに置いてるんですが、

(見えるところにはある)


何回も「あれやろうニコニコ☝️」と

指差し。



子どもって気に入ると

とことん何度もリピートしますよね。



なのに

いきなり飽きるから面白い笑




ではでは