ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。


息子を産んでから

ミキハウス沼にハマったので

時々ミキハウスネタ書いています🐻





持ち家vs賃貸論争ありますが、

うちは転勤族ではないので

私は持ち家欲しい派です立ち上がる




うちの近くに

私好みの物件が出たのですが、


中古なのに高い。。絶望絶望




築浅で人気のエリア、

3LDKにしては広めの平米数なので


中古とはいえ

こんなもんなのか…?


新築の時にいくらで売られていた物件なのか

気になる凝視


と思い調べたら…



中古で出されてる値段より

3年前の新築販売時の方が

1,500〜2,000万円も安かったよ驚き驚き



部屋によって値段が違うみたいなので

売りに出されてる部屋が

新築時はどの値段だったかは

正確には分からなかったのですが、




これは売主さん

売却益出るパターンですか〜昇天昇天





というかこの3年で

中古でも

買った時+1,500万で売れるくらい

不動産価格って高騰してるの!?




いや、不動産価格が高騰しているのは

知っているけど

そ、そんなに…!?不安不安





まぁ、その中古物件は

サイトに掲載されてから10日は

経ってるみたいなので、


すぐに売れないということは

やっぱり高いんだろうな泣き笑い



中古でこの値段か〜😭って思うよね、

そこはみんな同じかしら。。



 

ではでは