昨日は

(休みの日にしては)早起きして

お散歩しました☺️

 

 

やっぱり外の空気を吸うと

気持ちいいですね😀

 

 

 

 

 


 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

東京丸の内で働くアラサーOL

ミニーですピンクマカロン

 

 

このブログでは
👠美人百花系丸の内OLのコーデ
コーヒー夫との日常
💄美容アイテムのレポ

などを主に綴っています♡

 

 

フォローよろしくお願いします♡

↓↓

読者登録はこちら

 

投稿後ちょこちょこ修正して

再アップしますので

読者登録の際

「更新通知は受け取らない」を設定ください🙇‍♀️

 

 


 

 

 

 

ステイホームも長くなってきました。

 

 

 

記録のためにも

ステイホームで

増えた出費/減った出費を

記録しておこうと思います✏️

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
増えた出費
 
 
食費
 
買い物回数を減らすため
日持ちするものを
ストック買いしたため
ステイホーム初期は
食費が跳ね上がりました。
 
 
 
今は初期に買ったストックを
使い始めたので
初期の頃よりは
スーパーでの
1回あたりの支払金額は減りました。
 
 
 
でも、お菓子とか買っちゃう笑い泣き
 
 
出かけれらない分
食くらい我慢したくなくて・・w
 
あと調味料の減りが早くなったなぁ🤔
 
 
 
 
あ、夫婦揃って
3食おうちで食べていますが
ステイホームになってから
お昼代はお互い減りました。
 
 
 
私の場合、出勤してた頃は
昼食はほぼ社食で同期と食べていましたが
うちの会社の社食は特別安いわけでもなく
500円くらいなのですが
 
社食にしては安くはないけど
丸の内で外食すると高いので
それに比べたら全然安い
 
 
おうちだと
平均だいたい300円くらいかな?☺️
 
 
 
 
水道代
 
 
水道代が一気に
2ヶ月で2400円も跳ね上がりました😱
(水道代は2ヶ月に一度の請求)
 
 
 
家庭の水道代は
お風呂>トイレ>炊事>洗濯>洗面・その他 の順で
占めているらしいです。
 
 
平日は共働きで
休日もだいたい出かけていたけど
ステイホームになった分
家のトイレの使用頻度は
当たり前だけど ぐんと上がりましたね😂
 
 
 
あと、買い物に行ったり
お散歩から帰ってくると
すぐにシャワーを浴びるようにしたり…
 
マメに手洗ったり…とかが
蓄積なのかな?キョロキョロ
 
 
 
 
 
楽天マガジンでLDKを読んだところ
節水シャワーをつけるとつけないでは
4人家族の年間の水道代が2万円も変わる
と書いてあったので
我が家も導入を検討中です!
 
 
 
LDKで高評価だったシャワーヘッドは
アラミックの
シルキンシャワープレミアムでした星
 
 

 

 
 
 
 
 
減った出費
 
 
 
お出かけ費
 
 
お出かけ大好き夫婦で
週末はお天気が悪くなければ
お出かけしていましたが
 
ステイホームでどこも行かなくなったので
お出かけ費は0と
分かりやすく減りました😣
 
 
 
 
 
外食費
 
 
お出かけしないので外食もなくなりました
 
 
テイクアウトもデリバリーも
神経質すぎだと思うけど
この時期抵抗あって使ってないです💦
 
 
 
 
 
電気代
 
 
これは単に
暖房も冷房器具も使わない時期なので
前より下がったって感じですね。
 
 
仕事中もお互いPCしか使ってないし
PCだけだったら
そんなに電気代かからないのかな?🤔
TVとかの方がかかるのかな…??
 
 
 
 
 
服飾費&美容費
 
 
そういえば
最近服買ってないなぁ…ヒヨコ
 
 
出勤しないのと
最近シクセが頻繁に開催されていますが
私が欲しいアイテムは
毎回開始前から「残り1着」ばかりで
争奪戦に勝てていないから
というのもありますが…😂😂
 
 
 
 
あと出勤しないと
メイクもしないので
メイクアイテムも全然減らず
買い足すこともなく
この出費も減りましたね😶
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
トータルで考えると
減った出費の方が大きいですUMAくん
 
 
 
今年は旅行もしばらく難しいだろうし
年間の支出金額は減りそう豚
 
 
 
 
そもそも昨年は
 
結婚式もあったし
新婚旅行も行ったしで
支出がかなり多かったので
比較にならないのですが…😂😂
 
 
 
 
 
ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 

 

 

 

 

 

私のお気に入りの楽天アイテム(お洋服・雑貨・グルメ)
欲しいものなどは
楽天ROOMにまとめて掲載しています🍒

こちらのバナーをクリックすると
私のROOMに飛びます♡

▼▼

  
 
 
 
 

\ステイホームも賢くおこづかい稼ぎ★/

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン