ここ最近感じる、医療制度や医師のモラル | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

金バエのPostやツイキャス見てたけど。

 

私自身、医療に掛かる事が多く、病院や医師のモラルを疑いたくなることが、めちゃめちゃ多くある。

 

 

藪医者と昔の人は言ってたけど、それ以下だろうなぁ。。。

 

 

 

 

美容外科医と、精神科医とのコラボ動画が高須先生の所で、4回の動画としてあがってます。

ちょっと似た様な事を話してます。

 

精神科医は、メスを握らず、薬を処方してぼろ儲け。

美容外科医は、きれいになりたい女の心を満たす為に高額な医療を提供してぼろ儲け。

 

それぞれに苦労はあるだろうし、そうした偏見にも負けずただ淡々と仕事をしてく事になるんだろうけど。

 

 

医者全般に思う事は、

患者にどう向き合うか?

病理・病態だけを診るのではなくて、ちゃんと患者と向き合ってますか?と言う事。
医療は公費が介在する事だけに、通常医療の場合は色々と制約もあろう。その点、ほぼすべて自由診療の美容外科は患者と向き合い、患者の思いを具現化してくのが仕事。トラブルもあろう。
 
色々と思うよね。患者としては。