道路交通法改正?自転車に青・赤切符?馬鹿じゃねぇの? | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

「青切符」で自転車の交通違反取締りへ 改正道交法が成立

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240517/k10014452021000.html

 

自転車の交通違反に反則金を納付させる、いわゆる「青切符」による取締りの導入を盛り込んだ改正道路交通法が17日、可決・成立しました。信号無視や携帯電話を使用しながらの運転などが対象となり、2年以内に施行されます。 

 

国会議員って、超絶馬鹿じゃねぇ~の?

 

 

スマホの利用で切符は、一定程度理解を得やすい。

でもちょっと待ってよ。

スマホの利用って、具体的になに?どんな事?

 

自動車でスマホの利用といえば、まさにスマホの利用であり、手にもってポチポチしてしまう事だろうと思う。

でも、自転車の場合は、ヘッドフォンで音楽を聴いてもアウトとされてる訳。おかしくね?自動車の場合、ハンズフリーなら通話OKなんだよね。バイクも、インカムOKな訳だ。おかしくね?

 

次に

自転車の範囲が拡大した。

つまり、乗り物として認識できるモノ。キックボードで知られていると思うけど、ナンバープレートを取り付けるステーが付いている電動ペダル付き原動機付自転車も所謂自転車として事実上乗っていても解らない。

 

つまり、性能差が雲泥の差である原動機付自転車と、自分でこぐ自転車(以下自走式自転車とする)とでルールが同じであって、原動機付自転車に合わせてルールを改正すれば、自走式自転車がルール上超絶不利になるじゃないかよ。

 

自転車の通行妨害(対歩行者・対自動車共に)というけど、自動車の通行妨害はどうなんよw

自転車の一時停止を取り締まる前に、自動車の一時停止を無くせよwww

 

自転車の走行ルールを定める前に、自転車に乗る人への安全運転講習の機会を与えろよwww

 

T字路交差点に入る場合は、👉みてから、👈を見る。

 

それくらい教えろよ。まずはそこからだろ。馬鹿じゃねぇ~の?

タイマン極まりないわ。

 

 

ちょっと気になったので、ググってみた。

 

①歩道用信号機のない交差点での自転車の振る舞い

 

②歩車分離式の交差点での自転車の振る舞い

 

 

基本的に、自転車は車両。歩道を走るのではなくて、車道を走る・・・と認識している。

と言う事であれば、

 

①は例え小さな交差点であっても車道用信号機に従う。

 

②も同じく自転車も車両であり車道を走る事とされているのだから、歩車分離式は、当然自転車の振る舞いとして車側であり、スクランブル交差点で歩道用信号機に従う必要はない。

 

 

自転車が守る信号は車用と歩行者用、どっち?

https://www3.nhk.or.jp/news/special/lifechat/post_126.html

 

 

 

 

なんともwww

 

歩道を走っていれば歩道用信号機を

車道を走っていれば車用信号機をってwww

 

ま、ルールがあやふやにされてきた訳だからね。

 

さて。自転車を乗る時は、正々堂々と。車道を走行し、車用信号機を守ろう。

 

ま、自動車を運転する立場からすれば、自転車は歩道を走っててくれと思うわな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

50cc未満の原動機付自転車は、二段階右折の表記のある交差点では、二段階右折をしなくてはならない。

なるほど。自転車特権で二段階右折をしないで車道を走行して右折できるんじゃね?って、思ったけど、50cc未満の原動機付自転車に自走式自転車も含まれよう。つまり、自転車は車道を走れとしつつも、時に歩道を走れと言ってる訳だ。

 

実に悩ましい乗り物だねwww