驚愕の値段! | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

白菜1/6切れ

ひとつ¥198だったよw

 

ひと玉換算で¥1200!

 

600円でも高いなぁ~って思ってたのに、なんと、その倍!!!!!

 

しかも、小ぶりサイズで、スカスカw

 

一体何があった?

 

確かに、にんじん、じゃがいも、玉ねぎひとつ500円で良いじゃないか!と、記事にしてきたけど。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分の首を絞めてしまったなwww

 

 

で、そんなことをこんな動画を見て思い出したンゴ

 

 


 

 

この動画観て思ったもうひとつの事

 

 

食品関連の扱う業種で、機械化は、総じてダメだと思うよ。

機械に頼ると目利きが効かなくなる。

キャベツの葉の芯の部分、私は捨てない派なんだけどね。

そのうち、シイタケの石づきなんかも選別できずになって調理されたモノに入って来るんだろうね。

機械化になってくれば、軸と石づきとの選別は出来ないでしょう?

軸は可食部分とされているけど、石づきは食べられないと出て来るよね。そもそも堅いだろうし。

でも火を通してしまったりすれば分からないかもしれないし。