いいね。これ。使おうっと | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

第70回 性差:ジェンダーとセックスの違い

https://www.cao.go.jp/pko/pko_j/organization/researcher/atpkonow/article070.html

 

本コラムにある意見や見解は執筆者個人のものであり、当事務局及び日本政府の見解を示すものではありません

本コラムは、与那嶺元国際平和協力研究員が2011年に執筆しました。一部編集の上で、@PKOなうに掲載します

国際平和協力研究員
よなみね りょうこ
与那嶺 涼子

 
まぁ、多少古いねェ。
2011年と言うと、性自認主義が生まれる頃かな?
 
使えると言う程新しいものじゃないねぇ。。。ちょっと残念。
 
でも、評価したかった部分
 
 
最後に、こう記しています。
 
1ただし、性同一性障害の方や、両性具有の第三の性別の方や、トランスジェンダーの方たちもいます。しかし、このコラムでは主に、男性と女性を中心に話を進めていくことをご了承ください。
 
トランスジェンダー(女装)と、性同一性障害(性転換症)を分けていた事が評価に値する。