裏で自民党と手を組む立憲民主党所属だった今井るるタソが、離党し自民党推薦で岐阜・・・ | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

https://twitter.com/luluimai

https://twitter.com/luluimai/status/1613832405026246656

 

 


 

 

なかなか良いと思うよ。

立憲民主党に居ても、得は無いよ。

 

 

追記_♪

 

今見てるけど。

生●▲子氏なんかより、ず~~~っと、ずっと、立派な会見しているジャマイカ!!

 

応援しちゃうなぁ~。

 

県議1期やったら、国政に出て、日本国民を地方から救ってくださいまし!

 

経世済民とは、民を救い世を納めると言う事らしいですよ。

 

インフラ整備に、新設し、商いが行われる様に。

産業を育て日本でモノを造れる様に。

 

まさに、リアルシムシティーみたいな話になってまってるけども。

シムシティーだって、最初にやるべきは道路新設からよ。

 

 

 

 

追記2補足_♪

 

 

うんと、インフラ整備で道路新設を銘打ったけども。

私は地方をコンクリートフォレストにするべきだ!なんて、一言も言っていないし、地方の大都市化みたいな事は賛成していない。最低限、道路は必要と思うけど、自民党の一部と、その支持者のいう所の、『リニア』に関しては、時期尚早と思っている。長距離よりも、地域の足としての道路と言う事ね。鉄道はまだ先で良いと思うけど、必要とあらば新設するべきと思う。

森林を伐採しうる事だから慎重に事は運ばないとならないけど、道路は無いと困るよ。細々で良いと思うんだけどね。いきなり4車線、6車線の大道路をという訳ではない。町と町を繋げると言う感覚。そして出来た道路の沿いに商いが行われると思う。

 

経済発展は出来る。

 

デフレを放置していけば、どんどん技術力も縮小していってしまう。

デフレと、モノの価格の下落は、同じように語られているけども。

ここに関して、三橋氏の言い分に私は賛同する事もある。

つまり、人口減でやるべきは、企業の生産性の向上という目的で投資をしなければならない。

だから、人口減は大きな問題ではないと、私は感じている。

 

いっちゃ、7万人程度の国(トヨタという企業を一つの国としてとらえれば・・・)でも1兆円の純利益を出しているんだ。

 

1.25億人分の7万人で、GDP500分の1の純利益を稼ぎ出している。

7万人を1として、1.25憶人の中に、1785。トヨタが、1兆円の純利益を出している。

同じ7万人規模の企業が、人口1.25憶人の中に、1785ある訳で、1兆円の純利益を出す企業が、1785あれば、1785兆円規模の経済圏になるわけだ。純利益で。無論、これには絡繰りもある。純利益は本業以外の利益も含まれるので、為替差(円変動差益?)、株なんかの収益も含まれるんだろうね。輸出しているのなら、消費税還付も受けれている訳だよね。

 

しかし、企業団体は、安価な人件費に頼っている。

投資というコストをかけるよりも、安価に切り捨てられる労働者の方が都合が良い。そりゃそうだ。生きる為の生産活動という位置づけにされる労働というのは、安くても生きる為に選択せざるを得ない。となれば、設備投資して、コストをかけるリスクを背負う必要はない。もはや、設備投資は、企業経営上のリスクでしかないのだよ。

 

在庫も持たない。

設備投資もしない。

何もしない。

ただ横流しして利益をかっさらう。

そりゃ消費税増税したくなるよね。

 

呆れたもんだぜ、まったく。