増税、増税……また増税!納税終身刑・・・ | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

公明 子育て支援 大幅な拡充プラン発表 追加財源6兆円超の試算

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221108/k10013884521000.html

 

 

国民負担にするのやめてくれませんかね?

 

 

「かなりの企業で給料、ボーナス増えている」自民・若宮幹事長代理が“浮世離れ”発言のア然

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/314126

 

 

確かに増えている所は増えているんだよねぇ。。。

ひろゆきじゃないけど、低所得層の人はもう生活保護にたかれよ。

働いているのに、生活苦になる様な低給料だと実は年金受給者がそれに引っ張られるらしいんだけどね。

年金額の目減りは、将来世代にツケを回す可能性が高いのよ?

実質賃金が下がってる時点で、年金額は下がる事になるらしく、実質賃金が上がっていけば、年金額は上がる事になろうかと。故に、低賃金で働く人が居無くなれば、相対的に平均賃金も上がる。故に、実質賃金も引きずられて上がるだろうと。

R5年の大卒新卒者の初任給が15%程度上がるとなんかニュースかなんかで見かけたな・・・。良い事だ。だがしかし、もっと上げろと言いたいねぇ。

 

「少子化は地域社会を消滅させかねない国難」 全世代型社会保障会議・清家座長インタビュー

https://www.sankei.com/article/20221107-ULXAWHQ3HBJPJED2L3WELYVJ2A/

 

 

故安倍ちゃんは、少子化は国難だと言った。

 

国難というのなら、国民に負担させるのではなくて、国の、国家の必要なコストだと考えろという話なんだけど、何処かでもそんな記事が上がってたっけね。

 

 

 

政府税制調査会のバカ野郎どもよ。オマイラこそ、老害で生産性の無いゴミ屑だ!

※得てして金持ちはケチと言うし。所得1000万円以下は非課税にしろや!所得2000万円を超える所から課税しろや!所得4500万以上で税率のリミットを設けるおではなく、それ以上も税率を設定して刻めやむかっ税負担率は変わらないというのなら、起訴控除を廃止しろやむかっ