ん~。。。悉く外れる性格診断・・・そこでも私はマイノリティー・・・orz | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の、小指と薬指の関係だけど、これは、人差し指と薬指の長短関係に左右され、薬指が長ければ、相対的に小指が短くなる事に由来する話ではないかと推測する。動画を全部見た訳じゃないけどね。

 

 

で、男性ホルモン、女性ホルモンって、一言で言っても、身体的には幾つかのルールが備わっている事は、あまり知られていないようですね。

 

 

えっと。

男性ボディービルダーが、女性ホルモンを投与すると思います?

 

競技参加にとって禁止薬物を接種する人は居っても、女性ホルモンを投与しようとする人はいないと思う。

恐らく・・・ソイプロテインは摂らない・・・という人も居るかもしれない程。

私は、ジムに通ってるときは、ソイは摂ってません。ホエイでした。

競技に出ている様な人の動画を観ると、ソイでも大丈夫よという人は居てるけどね。

 

で、男性ボディービルダーの悩ましいとされる代表的なモノって、女性化乳房・・・とまではいかないまでも、うっすらおっぱいに見えちゃう・・・事を忌避している人は多そう。でもなんで?

 

男性に男性ホルモンを投与し続けると、レセプターが減ると同時に男性ホルモンが女性ホルモンに性転換しちゃうという説がある。女性には、もともと、男性ホルモンも生産されていて、男性ホルモンが女性ホルモンに性転換している事は知られていると思うけど。

 

アンドロゲンからエストロゲンへ変換する酵素をアロマターゼという
 
アロマターゼは、男性よりも女性の方が多く持っているとされているよね。
でも、男性にも無い訳じゃない。
 
つまり、スイッチそのものである、男性ホルモン・女性ホルモンが、その受け皿であるレセプターを介して各細胞へと情報が伝わる仕組みと、私は認識しているのね。
 
指の長さの問題に戻れば、男性ホルモンの影響を受ける事で、指の長さは変化する事は間違いないんだろうと思うんだけど、男性ホルモンの量そのモノの量は関係なく、どの程度受けたのか?が、指の長さに関与しているんだろうと。
つまり、少量の男性ホルモンでも、レセプターが多く存在していれば、指の長さに影響を与える。
逆に、多くの男性ホルモンがあれば、アロマターゼによって、女性ホルモンへと変換されてしまう。男児の場合、血中テストステロンエストロゲンはそのまま肝臓で代謝されてしまうとされているので(ヒト雄には女性ホルモンはほぼ不要なのでゴミとして処理される)、相対的に影響は下がると解されてる。胎児期のアロマターゼは男児女児ともに変わらないと結論付いていると思う(ラットではそうなってる{と思った・・・})。