【日本の破壊度】こっちもまずいねぇ・・・【パナイ】 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

 

ぱない

4.の質の高い教育をみんなにが、たったの13%

9.8.7.が、それぞれ、2%4%6%

 

今の小中学生に、原始時代に戻ればいい事があるよと、そう教育しているのでしょうか?

 

先進国は、経済成長や、豊かになると言う事よりも、平和が一番と言う事なのでしょうか?

 

 

まずいよ。まぢで。

 

 

その平和は、何で担保されるんだろうね。

 

小中学校には、風紀委員とか今の時代は無いの?

日直の人とか。

学級委員とか

生徒会長とか。

そうした人たちが先頭になってルールを作ったり守らせたり。

下辺でいえば、掃除当番なんかもそうだよね。

そうした人たちが居るから教室がキレイを保てる。

それは全てルールによって。

 

ルールは時に人の行動を抑制する。

つまり、自由ではなくなる事もある。と言う事。

 

小中学生では経済成長が~とかは、実生活上ではないから単なる勉強と言う位置づけでしか頭には入ってこないのかもしれないけど。

 

最低限、人の蛮行を阻止するためには、心に余裕がある事なんだろうと。

その一つに、経済格差なんかがあるんだろうと。

つまり、お金の無い人ってのは、例えば自殺に向いたり、他殺へ向かったりしてしまう事があるんだろうと。

高額年収を得ている様な人が、コンビニで万引きをして、あるいは、痴漢をしてその名誉を失ってしまうとしたら、そんな馬鹿げた事なんかしないだろうと。

※ここ、ちょっと補足。

高年収の人が魔が差して名誉を失う。これは確かに馬鹿げてるよね。で、それを痴漢をする事で欲求を満たす事と名誉を失う事を天秤にかけた!と、そのことに喰いつく女性が居るかもしれないけど、あくまでも例えなので^^;”痴漢は犯罪です!!人殺しも犯罪です!!

暴力反対!!👈そういってる奇麗な星が一番怪しい・・・という突っ込みに対して言うならば、『その指摘はあたりません』

 

 

さて。

冒頭の図を見て、憂いてしまった訳で、記事にしてる訳だけど、いつもいつも、話が脱線してしまうんですよね。

 

脳みそが足りんと言う事かいな。

 

 

しかし今の教育って、なんなんだろう。保育園の小等科(小学校)保育園の中等科(中学生)とはき違えちゃってるんかね?こんな義務教育なら受けない方が良い様な気がしなくもないけど。英国数理社だけ受けてればいいよね。多分、SDGsなんて英国数理社では出ないでしょう?

 

9.8.7.が、それぞれ、2%4%6%

 

👆

これって、もう勉強しなくて良いと裏で言っているようなものだからねぇ?

 

これじゃぁ、自分でモノを考える事が出来なくなる訳だよねぇ。そんな風に思っちゃったよって話。

 

 

 

 

【調査結果】小中学生のSDGs認知度は98%、関心のある目標は「ジェンダー平等を実現しよう」~「キッズ@nifty」にて「SDGs」についての調査を実施~

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000221.000023383.html

 
 ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、当社が運営する子ども向けサイト「キッズ@nifty」にて、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals、以下、SDGs)」に関するアンケート調査を実施し、本日7月8日(金)にレポートを公開しました。