なんか、仲たがいしている様なツイートがあったが。。。その後和解したのかな? | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

滝本弁護士と、あのとある4団体。

 

意思の疎通が出来ていなかったらしく、あの動画でちょっと行ってしまった、手術をしていても男は男と言う事に、滝本弁護士が改めて、法的に女性になって居れば女であると、ツイートで改めて発信。それに4団体の誰かがかみついた形で、『あぁ終わったな』と思っていたところに、更にツイートがなされ、改めて法的女性は女性だと言う事になったようだ。

 

まぁ、あの4団体の基本姿勢は、今も変わることなく、手術をしていても、特例法によって性別が変わっても、男は男だと。これからも発信は続けていくんでしょう。

 

 

あまりごねると、損するよ。

 

 

どこかで落としどころを見つけるか、悪者になって自ら立ち上がって国民に訴えかけるか?

 

 

私も過去に、文句があるなら、法を止めさせろという趣旨の発言はしている。

当事者が悪いのではなく、そうした法律があってそれに従っただけの事であり、その結果に不満を抱くのだとしたら、矛先は見えるだろうと言う事ヨ。

 

自らは陰に隠れ、言いたい事を言い放ち、法も悪いが当事者も悪いと言うのだとしたら、表出ろよと言いたくなるよね。

 

自らの手は汚さない、でも、汚れた人たちを討伐していきたいとか、卑怯極まりないだろうよ。

 

と、私は思うのだけどもねぇ。

 

 

 

更に、言わせてもらうと。

 

 

性転換の手術も行い、戸籍の性別変更も行い、それでもなお、女性には見られないという人は恐らく多いと思う。

ちゅるちゃんみたいな人はそうそう居ないかもしれない。

でも、だからと言って、同じ戸変当事者が、自分がパス度低いからと言って、パスしていけている当事者を不安にさせるような事を言うのは、更に分断を作る事となる訳で、発言は慎んでもらいたい。

 

どちらもお願いベースで行くべきやろ。

 

 

戸変当事者だって我がもので使えている人以外は、やはり遠くのトイレを利用したり、コンビニのトイレを利用したりせざるを得ない訳でしょうよ。

 

使わせてもらうという考えに立てば、女性の口を塞ぐなんて思わせる言動にはならないと思うし、戸変当事者を不安にさせる事もないと思う訳だ。

 

主張が極端すぎて、結構うんざりだったりする。

 

使わせてもらうとはどういうことか?と言えば、もし『あなたトランスの方ですか?』と言われたらそうですと答える勇気と、『困ります』と言われたら、ごめんなさい、直ぐに出て行きますと言える勇気を持とうよ。

戸変だったとしても、指摘された事をはやり受け止めるべきなんだろうと思う。

無論、そこで心無い言葉が飛び交うと言う様な事があれば、それなりの対応をすれば良いだけで。

ま、言うてる私も、自分は如何か?と、カウンターとして返ってきてますので、今後の行動が試されますな。┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ひっかきまわしてくれますねぇ・・・まったく。どっちもこっちも。