大阪府職員3人が送別会で新型コロナ感染 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

大阪どうなってんの?バカなの?

政府も政府だが、大阪市といい、大阪府といい、バカばっかり。

 

おまけに国民もバカばっかりwww

 

 

 

大阪府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、府民に4人以下での会食を呼びかける中、大阪府の職員14人が、3月末に7人ずつのグループで送別会を開き、このうち3人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。吉村知事は、府民に陳謝したうえで、すべての職員を対象に調査を行う方針を示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210406/k10012959731000.html

先日こんな記事を記事にした。

 

 

 

ん?

 

京都府職員、自粛要請中に8時間飲食 同僚2人と 6日後陽性に

・・・きょ~~~~~とぉ~~~~~
京都は結構まともなのかなぁ~と思っていたのだけど・・・。ちょとがっかり。
埼玉ももしかしたら、てんやわんやになってるかもしれないねぇ。埼玉だけじゃなく、全国的に公務員のバカさ加減が今後露呈するのかもしれないねぇ。
まぁ、私には関心ないけど。
 
 

 京都府は5日、新型コロナウイルスに感染した府職員が陽性判明の6日前、スナックなど3店舗で計8時間近くにわたり、別の職員2人と酒を飲むなどしていたと発表した。飲食店の営業時間短縮要請は解除されていたが、府は感染防止のため、府民に2時間以上の飲食の自粛を呼び掛けていた。府の担当者は「府民や事業者に対策をお願いしている中、軽率な行動だった」と陳謝した。

https://mainichi.jp/articles/20210405/k00/00m/040/268000c
 

もう、何が何だか分からなくなってきた。

 

飲食店涙目ですな。そして補償は薄いという・・・。