な、なんと、車の世界にも政治介入・・・おいおいいい加減にしろや | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国


 

PCゲーム界隈も引っ掻き回し

車の世界も引っ掻き回そうってか・・・。

まぢ節操ないというかなというか。

 

 

動画を見進めると分かる事なんだけど、イベントがさ、商業目的しちゃってるのよね。

 

ギャラリーコーナーがある設定になってるけど、人が居ないしw

 

そもそも今どきヒルクライムでタイムアタックなんてやってる動画なんてあまり見かけないが。

 

 


 

 

あぁ、因みに下の動画。所謂ハチロクに積まれている4AG-Eエンジン。

日本では概ね9000回転をリミットとしてチューンされる事が多かった。私の知る範囲では。

グループA車両でも確か9000回転だったように記憶している。

しかし、海外では、11,000回転ぶん回す。

 


 

 

もう言わずと知れたMid Mikeの26B FD3S

日本では、ユーノスコスモの3ローターを流用しFDに乗せるというのを雨さんがやっていたが、日本のロータリーの老舗の雨さんでさえ4ローターの経験は無かったろう。ERCでさえ、てか、ERCって息しているの?

 


 

 

磨かれない技術はやがて廃れていくんです。

日本は規制でがんじがらめです。

チューナーも楽しくないでしょう。

改造車を公道で走らせる事が楽しくなくなってきた今、車を好む若者も減り、また車を得られる若者が減った現状で

チューナーがチューナーとして生きて行けなくなってしまった・・・んだろう。

 

4ローターが一台800万。

 

こんなのもある様だけど・・・

 

 

 

 


 

570万円だそうです。

あ、エンジンだけねw

男のロマン女のフマンだそうですw

 

ハチロクに直6は如何かと思うけど。

やっぱりzに乗せたいよねw

ハコスカもかっこういいねw

ボディがあるなら、ハコスカが良いなぁ。

クァンクァン言わせて走りたいねぇ

NA最高!

 


 

こんなドライブもなかなかシャレオツな感じしません?