”福島県沖を震源地とする地震について” | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

 

昨夜2台のiPhoneが突然うなり始めた。

緊急地震速報だった。

既に床に就いていた私は振動を感じようと集中した。

すると、確かに小刻みに振動が伝わってきた。

次第に地響きみたいな地球が唸る音と家の振動とで3・11をちょろっと思い出した。

結構大きく感じた振動は終盤確かに横揺れで酔いそうな揺れを認識した。

テレビのスイッチをオンにしてみたら、なんとなんと、6+とか6-とかがいっぱい。

あれれ。

震源地は?津波は?

当初、M7.1がM7.3に改められたらしく。

結構大きかったのね・・・。

という事で、深夜?という事で、民放も地震速報に。

結構広範囲に日本列島が揺れたっぽいので、そこそこ被害はあるのだろう・・・と予測は出来たけど、夜だと初動も遅れるよね。

原発はどうなんだろう・・・?とか

あの辺界隈(今回の震源地に近い地域で3・11では津波被害が大きかったあたり?)は、またか・・・みたいな感じになるだろうね。まして、まだ10年しかたってないというのに・・・。

 

という事で、なんでか、人工地震だとツイッターでは流れているみたいだね。まぁ、気持ちはわからなくはない。なんで同じ地域?なんで10年目で?なんでコロナ禍で?日本は何か悪いことしたのか?ひどい仕打ち・・・神様は居るのか?おい、神よ。貴様起きてるか?