サービスの劣化を直接youtubeでぶつける元ニコ生女性配信者の怒りの放送をどうぞw | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

https://www.youtube.com/watch?v=6sGHX7dquh4

 

IPv6なんて使わなくて良いのに。

PPPoEじゃないのなら、IPv6にする意味が分からない。

IPv6のIPoEって、IPv4のトンネルだよね?

IPv4があるからIPv6を使えてるってだけでしょ?

IPv6にするメリットなんてなくね?

なんでLan内の全てのノードにIPv6を割り当てられなくてはならないのか?って話。

 

試したことはないのだけど、ネットワークのプロパティのTCPIPv4の先頭のレ点を外してみそ?多分ネットにつながらなくなるから。

 

 

 

PPPoEのIPv6での契約をした事が無いからアレだけど、PPPoEv6を契約すると、v4は解約扱いになるのか分からない。PPPoEv4とPPPoEv6の2セッション貼らせるのなら、どうなんだろうね。現在v4とv6って通信出来てるんだっけか?なんか色々技術進歩している様な気もするんだけども。そうであるのなら、名前解決もうまく解決できるのなら・・・。

 

 

IPoEを契約者側が何か出来るか?というと、出来るものではないと認識しているのだけども。

故に、ISPの指定するrouterが必要だと言われればそうなるしかない。

真にIPv6オンリー接続だというのなら、先に紹介したネットワークのプロパティのプロトコルで、TCP/IPv4をアンインストールするぞと契約した相手に突っ込みいれてみてw

 

それで通信が出来るのなら、本気のIPv6なんだろうけど、おそらくその場合、IPoEなんだろうと思うのだけども。私の記憶がうろ覚えと言う事と、数年前からIPv6技術も進んでいる事だろうと思うし。

 

いずれにしても、言える事は、IPv6だから速度が速いというのは、大嘘ですよw