自作パソコンメモリーの適合性 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

どういうわけか、Crucialを推す人結構多いよね。

メモリーっていったら、サムスン、ハイニックス以外に考えられないんだけど?

CorsairとCrucialは出来れば使いたくない。
その理由として、Micronのチップを使うから。

では、なんでマイクロンチップを毛嫌いするのか?というと、マイナーだから。

故に適合機種が少ないから使い回す事が厳しい。
無駄になる。だから使いたくない。

今持ってるDDR4もCFD販売のモノ。
製造元はマイクロンジャパン。

この両者とも単なる横流し企業。
    マイクロン・テクノロジ(英: Micron Technology)は、アメリカ合衆国アイダホ州ボイシ市    に本社を置く、半導体製造の多国籍企業である-wikiより

責任なんて負わない無責任企業。

世の声)でも、CorsairもCrucialも評判良いよ?

私からの答え)たまたまじゃない?

世の声)偏見ですよ?

私からの答え)買う側の利にそぐわないって言ってるだけ。日本法人があるのだから、また多国籍企業なのだから、どんどんマザボメーカーにタイアップして行けばいいのにそれをしないからサムスンやハイニックスにシェアを譲ってるんでしょ?コストが掛かるから。日本じゃ売れないから。やるだけ損しちゃう・・・こんな考えならやめてしまえ。と、切に思うよ。そしてそれを偏見だというのなら、言えば良い。


世の声)・・・ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

 

 

 

わかるかなぁ・・・

画像右上の白い線

これ、とあるマザーボードのとあるCPUのとあるコードネームを参照し、Samsung、SK Hynics、Micronの割合を見てみたの。

 

下記はSK Hynics

 

 

下記はSamsung

 

下記はMicron


つまりここで何が言いたいのか?というと、Micron製のチップは現状数が少ないという事。

それはつまり、起動しない可能性を秘めているともとれるんですわ。

 

 

で、私がG.Skill推しなのは、Micronチップを使うメモリーが少ないように感じるからですよ。

レイテンシーの表記もあるし。わかりやすい。そしてQVL(Qualified Vendor List)がとてもわかりやすく公表されている。

マザボ固有のHCL(ハードウェアコンパチブルリスト{という言い方は間違ってるかもしれない・・・})に掲載されていなくても、メモリーのQVLに乗ってれば使えるだろうという予測が立つ。しかし、メモリー販売会社が公表してなかったらもう信用できないという事になるかと。

製造メーカーはあまりそういうの関係ないでしょ?小売をしてる訳じゃないだろうから、製造メーカーには関係ないよね。つまり販売店がだらけていると、消費者は右往左往する羽目になるんですよ。

 

※この時点で製造メーカーであるマイクロン・ジャパンには関係ないという事になってしまったwww

※ここでやるべきは、CFDなんだろうとwww上記の説明では・・・あれw

 

政府が韓国をホワイト国から外し、半導体製造に欠かせない代物の輸出制限とも取れる行動を起こした

某女性自民党国会議員がMicronJapanのお偉い方々と並んで写真に残し

 

こういう事してたら、さ。

 

MicronJapanって腐ってるよね。

 

 

って思われても仕方なくない?

 

 

 

そんな事してないで、マザボメーカーやメモリーメーカーとかに行って対応機種を増やす為に汗を掛けよと思うのは荒んだ心の持ち主の私だけ?

 

 

今私の手元にあるDDR4のMicronチップを乗せたCFDより販売されたメモリーぶち折るぞ。

 

ま。実際には買え替える予算もないし・・・でも、Ryzen Matisseでは使えないだろう。クロック数的に・・・なのかな?

 

 

追記_♪

 

 

これをみてもあなたはここの商品を使いたいと思いますか?