”消費税廃止を求める「声」を上げよう” | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国


まぁ、消費税廃止は良いね。

法人税を上げるというのも、良いね。

で、既に溜めた内部留保には言及してくれないのですね。

まぁ、私もしつこいかな。

一応は、三橋氏も、

 

 表向きは、
「法人税減税で企業に余裕が生じれば、投資や賃金が増える」
 という、トリクルダウンチックな理屈が唱えられていますが、実際には、単なる株主への所得移転です。

 

という部分で認めてくれてるし。

 

 その上、「消費税増税+法人税減税」は、国民から「株式に投資できる余裕がある株主」への所得移転という性格を持ちます。 

 

というのも、私と同じ考えなんです。今は貧乏人が富裕層を支えている歪な社会構造になっちゃったんです。

国民病と言われる花粉症の一部の処方箋薬が保険適用外となり、600憶円の削減を。

その傍らで、キムリアの70憶円をねん出か?と言う事なんだけど、これ、結果的に、花粉症を患う人は自己責任で、お金があって一時金で支払える層はキムリア等の超超超高額な薬剤も買えるし、保険適用だけに、高額医療費助成制度を利用してほとんどが返ってくる仕組みw

返ってくるの財源は、税金だという事、忘れてません?これだから、日本人はもう取り返しのつかない程のバカに仕上げられたという事なんだろうと。ワラワラ

 

 

 

結局、このシステムが結果としてある以上、MMTを盾に政府支出を増やしても、民が形成できる資産なんて知れてるって事になるし、結果的に貯められる層が貯められるって話に止まり、結果的に今と変わらないって話になるんです。むしろ、資本主義なのに、投資すらせずに企業は利益を出せるなんてムシが良すぎやしませんか?って話なんだけど、そこにもだれも気付いて居ないよねwww

 

もう日本人も日本も全滅した方が良いよwww

 

だって、今だって一応は政府支出している訳なんですから。

 

まぁ、ちょと三橋氏にはコメントで、かなり食って掛かってしまいましたが、割と唯一無二の存在故に、これからも国民の勘違いを暴いていって欲しいですな。山本太郎にもその辺は期待してる。