”続MMTといわゆるリフレ派” | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国


まぢ、尊敬しちゃうんですが。

 

無学無教養の私でさえMMTがなんとなく解ったのに・・・。

もっとも主流派経済学とかリフレ派とかさっぱり判らない程経済音痴故に脳みそという記憶媒体がただただ好奇心という大義だけで海馬ちゃんから前頭葉ちゃんへとそして無学無教養故に側頭葉へすんなり入ってしまった訳ですが。ま、判らんがw

 

何れにしても、社会保障で税制が圧迫するというのは財務省等の都合であって、財政の都合ではなかったって事よね。

で、消費税も消費の罰則であり、消費を冷え込ませる効果が8%増税でより実証されちゃったって事でしたよね?

財政が圧迫されているのならどうして法人税が下げられて行っているのか?という疑問も前々者の説明で納得出来ちゃうよね。

で、自国通貨建ての借金で国が破綻する事は無いんでしたよね?

財政赤字で財政再建も?(中野剛志さんが動画で・・・)

財政出動で民に分配し、国土強靭化でインフラ整備。特に水道は急務かと。橋や道路も必要ならやるべきだと思う。

株なんかに投資するよりはよっぽど価値があると思うが。

インフレ対策って・・・恐れるほど大変なんですかねぇ・・・6年やって2%のインフレ目標にも到達してないのに・・・?

やせ細った人(例えばBMI12とか)に、食べなアカンでって言ったら、やせ細った人は、『いや、太るから食べない』と言っているのと同類だよね。あ、これ藤井聡さんが動画で言ってたw

せめてBMI20にせななって事だったんだろうけど。とても解り安い説明だったよね。

 

インフレ恐怖症の方々って、デフレで日本がどうなるか予想とかしないのだろうか?

自分達のお子さんとかの心配とかしないのだろうか?

お子さんにもいずれ子どもが出来る。そんな未来にカラッカラに干上がった日本を譲り渡そうという事か?

今だけ、金だけ、自分だけ・・・

本当にそれで良いの?このままデフレを続ければ、道路の修繕も橋の修繕も、水道管の修繕すら出来ない貧しい国になっちゃうよ?

自分には子どもが居ないから、関係ない?

そんなアナタにも血族って繋がりがあろうだろうよ?人は一人では生まれて来れないんだぜ?

友達は居ないのかい?そんな友達にも未来に繋がる家族がいるかもしれないんだよ?(泣き落としもココまでしつこいとウザいか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかさぁ・・・

この借金時計・・・

今までひとり辺りの借金額って言われ続けて来たじゃない?

でもさぁ

いつの間にか、家計の負債額になってるよ?なんで?

 

家族が3人以上居ったら、割安になるって、国民なめきってるよね・・・。

単身世帯ってぶっちゃけ貧乏人な訳じゃん?

夫婦子ども1人居れば、600万ほど安くなる。

ひとりだと900万位だと言われてるよね?

 

ひとり900万だとさ、日銀に行って、返済したいんだけど、どうしたらいい?って変な人が返済しに行きそうだから、家計の負債額にして単身世帯の価格を釣り上げれば、返済しようとする変な人が居なくなるだろうという魂胆?

 

日本の上級国民ってどこまでkzなのなの?

 

あ・・・

これリブログしてたんだ・・・。

あまり下品な単語を使うと三橋さんに泥を塗る事になるなぁ・・・

すみません。心が荒んでるんです。おゆるしをm(__)m