MMTはインフレ抑制できない? | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

日銀・原田審議委員 MMTは「インフレ制御できず」 経済

日銀の原田泰審議委員は22日、長崎市内で記者会見し、財政赤字の拡大を容認する「現代貨幣理論(MMT)」に否定的な考えを示した。「必ずインフレが起きる。(提唱者は)インフレになれば増税や政府支出を減らしてコントロールできると言っているが、現実問題としてできるかというと非常に怪しい」との認識を示した。

日本経済新聞より引用

 

 

そもそも、金融政策6年続けてインフレ率2%も達成出来て無いのに・・・。その分ほぼそっくり個人金融資産に回っただけwww

 

そもそも、政府支出減らしてデフレしてるやんかwww

 

6年間何して何得た?

 

bkな私にでも判る事ぞよ?

 

下記の動画を見ればサルでも判るよ。