さて。あなたは高額医療費の掛かる医療を受けられますか? | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

まぁ、具体的には私もあまりよく判らないんだけど。

高額療養費とは別の高度先進医療を受けられる人がどの位存在するのか?

まぁ、そこそこ居るとは思うが・・・

高度先進医療はある一定の範囲で保健適応になる部分が保健適応になるという事らしいのだが。

診察・検査・投薬・入院料など一般の保険診療と共通の部分は保険で給付

つまり薬代以外の部分でという事なんだろう。

1粒数万円する様な錠剤は自費診療という事になるのかな?

それでも最近では薬価が下がったり、保健適応になったりとしている訳だけど。

 

高額療養費

保健適応になった所で、月の医療費が高額になると、自治体へ申請すればある程度の金額が戻ってくる制度?これって、現ナマを持ってる人は、医療を受けられて、現ナマを持っていない人は医療を受けられず・・・さらに現ナマを持っている人は医療を受けられ、更には掛かった医療費が返還されるというなんか変な仕組み。まさに底辺が中間層以上の富裕層を支える構図。変じゃね?

 

高度先進医療

まぁ、高額な医療は存在するね・・・。重粒子線とか?

一回の治療に関わる照射料金300万円とか?

遺伝子検査というのもその枠組みに入っているようですね。1万数千円程度から20万円程度するものまであるようです。

ちょっと私には良く分からないのですが、保健の適応もある様ですね。さらに高額療養費制度も利用出来る事から、実質月1万円程度~って事になるのかな?ただし返還があるにしても一時金としての支払はある訳だから、やはりワープア等含めてギリギリ・カツカツの人には無縁になろうかと。これってなんか変じゃね?1万円程度になる訳じゃなくて、公金が利用されているという事。つ・ま・り・・・税金。ワープアだって税金払ってるだろ?富裕層は税金逃れ出来るんだぜ?10億稼ぐ人は、1億稼ぐ人と同じ税金らしい・・・。これってなんか変じゃね?

 

 

それと・・・

 

国民は等しく税の負担をしてきた。等しくね。同額ではない。その点は認める。

 

だが、等しく負担してきた例えば道路、水道管、電話線・・・こられは国民の財産なの。今は電電公社が民営化されちゃったけどさ・・・

国鉄とかね・・・JRになっちゃったけどさ・・・

 

富裕層は、こういう事を棚上げして好い気になってる訳。

 

例えばトヨタとかね。

 

 

富豪ですべてオレが作ったんだー。オレは偉いんだーというのなら、まず自分たちで無人島へ行ってイチから作れって話しだわな。

 

こいつらは法人税を引き下げるために消費税を作ったんだ。企業が儲けた分の税金を、全くその事業に関係ない一般国民が負担してるって、なんだか変じゃない?

 

 

あなたに分かるかな?