Faoi愛知公演、ライビュ―で堪能したよ | みそさざいのブログ

みそさざいのブログ

このブログは素人の日記です(*v.v)
何も情報はありません
羽生選手のファンで選手として人として尊敬しています
大好きです
満月新月にも勝手に記事を書いております
これまでにブログデザインを数回変更しており色文字が読みにくい記事もあります←PCからの方すみません

ブログ、最近は努めて書くように心がけている
なぜなら、記憶は忘却していくものだから

長文を書こうと思うと、UPするタイミングを外すから、簡単でもその時に書いておくことは大事と再認識した今日この頃

Faoi愛知公演、現地には行かなかった。
比較的チケットの取りやすい金曜に仕事が入ってしまい、気持ちが萎えたのだ。
最後まで諦めなければ、土日のチケットは取れたかもしれないけれど・・・
でも、ライビュ―大画面で見るのもいいもんだよね
土日はライビュ―があるので、ライビュ―で見ようという気持ちに固まった。

土曜はお隣の県のTOHOシネマズ

ナビに入れたら家から約20km、意外と近いと思ったけど、道路が渋滞しててギリギリ着席あせる
ほぼほぼ満席だったアップ
今日はCSもないし、現地組以外はここに集結という感じがした。

大画面で羽生さんのスケートを見ると、没入感が半端ない。
 
(オープニング、後で追記するつもり、省略)

DannyBoy の洗練されたスケーティング、
流れるように飛ぶ重力を感じないジャンプがいい。
そして、3Lo直後にピタっと静止するところ、技だよね
氷を削るシュッという音、一瞬の静寂に魅了される。
スピン、ツイヅル、ステップ、その美しい身体表現はスクリーンから優しい風が吹いてくるようだった。
本当に癒された。
 
Meteorも素晴らしかった。
圧巻のスケート、超カッコよかったとしか、言えない自分の語彙力が悲しいが
このプログラムを鑑賞するには原作に対する理解度がまだまだ足りぬ。

フィナーレ、最後の最後にHOT LIMITのポーズして下さったの嬉しかった。
挨拶終わって幕に消える直前。
あれは現地でもステージ寄りのお席の方は角度的に見えなかったと思う。
そういうのが大画面で見れるのもライビューの醍醐味だ。


日曜は地元の映画館

まず最初に屋上展望台から、霊峰を拝む
Faoi愛知公演、大成功となりますように
DannyBoy とMeteor、Aツアー全公演ノーミス達成できますようにお願い


地元のMOVX、シアター8




入口看板にFaoiの写真なかったけど、プーにファンタジーのTシャツ着せてきたから、記念写真。


シアターの広い空間で見たMeteorは、宇宙空間で滑っているかのように感じた。
羽生さんは戦う戦士そのものだった。
フィニッシュ最後のポーズ 、今までと違ったね。
そっと氷に右手を差し延べた。 
意味を理解するためにガンダムを今からまた履修せねばという気持ちになったよ。

西川さん、歌が超うまいし、このコラボは自分的に好きなプログラムのひとつになる。
単独公演も良いけど、FaoiにはFaoiでしか接種できない滋養があると思う。
そして、演技後の西川さんとのハグは胸熱すぎた。

フィナーレは後で書くつもり...省略)

周回1周目、羽生さんがカメラに向かってピースしてくれたでしょ。
あれ、ライビュー会場は沸いたよ。
会場で手を振ってもらえる観客羨ましいぞ!と思って見てたけど、配信組も取り残さないこういう羽生さんの優しさが嬉しかった。


ジャンプ大会の羽生さん
一人飛ぶ度にカメラで抜かれるから、ファンは嬉しいけれど、ちょっとしんどそうだったな。
でも、若手選手を見守る眼差しが優しくて、それも見ていて癒されるんだよね。

前日は4Tに付けた3Tが失敗して、リンクをトントンたたいて悔しがってる姿が可愛すぎた。
疲れてるのに、直前の草太君が4T3Tだったから、見せてくれようとしたのかなと思う。

そういうところも好きだ。


最終日は、完璧な4Tにバタフライしてコンビネーションスピン。
バタフライカッコよかったし、スピン超高速だった。
何をやっても盛り上がるし、華がある。
場の仕切り方も上手いし、羽生さんがいてこそ楽しめるFaoiだと思った。

あー、終わっちゃったよ
今日うからFaoiロスに突入かな…