すみませんm(_ _ )m
訂正です。
新月の時刻午後11時57分と書いていましたが、正しくは午前11時57分でした。(;^_^A
3月28日(火)は新月です。
新月の正確な時刻は午前11時57分
新月や満月になる時刻は、世界中、同じ瞬間なんですよ。(*'0'*)
あっ、でも、実際には時差がありますので・・・(;^_^A
例えば、
フィンランドのヘルシンキは、日本との時差が6時間ありますよね。
そうすると、ヘルシンキでは3月28日(火)の5時57分が新月の瞬間となります。
Stella Theaterよりお借かりした画像に黄道(太陽の通り道)と12星座名追記しました。
さて、
今回の新月は「おひつじ座」で起こるそうです。
(画像参照)
わかりやすいように、地平線の下の実際には見えない星も表示しています。
ただ、日本の午前11時57分は昼、星は見えないので、深夜の星座図もそのまま貼っておきます。
3月28日(火)23時57分頃の星座図
Stella Theaterよりお借かりした画像に黄道と12星座名追記しました。
新月の日、月は太陽の方向にあり、実際には見ることはできません。
今回は、その見えない月が「おひつじ座」の方向にあるということ。
ご存じの方も多いとお思いますが、「おひつじ座」は黄道12星座の1番最初に位置しています。
ほら、雑誌の星占いなどでは、「おひつじ座」から順に表示されてますよね~。
しかも、今回の新月は
先日の「春分の日」を迎えてからの初めての新月。
新月には、もともと、物ごとの始まりをサポートするパワーがあると言われているのですが、
春分の日は「宇宙のお正月」とも言われるているそうですよ。
そう考えると・・・
さらに、強力なパワーを頂けそうな気がしますね。о(ж>▽<)y ☆
なので、
今回の新月のお願いは、特に、
これから1年かけて達成したいこと=(長期的な展望)
あるいは、達成できずにいることをなどを願うのに適しているのです。
また、
新月が「おひつじ座」にあるというこの星めぐり・・・
これはね、これから戦いがはじまる!!というパワーをより強く感じます。
なぜなら「おひつじ座」は、戦う星座でもあるからです。
このタイミングで、勝負にこだわる「おひつじ座」で新月が起こるというのも、偶然だけど運命的ですよね。
そして、
実際の星空を見上げれば、「いて座」の守護星「木星」が、輝いているはずです。
「おとめ座」の「スピカ」の斜め上で一際輝いて見えるのが「木星」ですよ。
月が明るいと、月光にかき消されて多くの星は見えなくなってしまいますが、
新月の夜は星が良く見えます。
もし、雲がなかったら、ぜひ星空をご覧になってくださいませ。
これまでも、新月にはお願いをしましょうと記事を書いてきました。
スピリチュアルな世界の事は、よくわかりません。
でも、新月には、パワーがあると信じています。
事あるごとに、月にも星にも祈っていきましたが、
忘れずに、願いを月に託したいと思います。