お気に入り♪ | Shiggyな日々♪

お気に入り♪

今回のお気に入りはこのメモ帳です。

Shiggyな日々♪-SN3K0147.jpg

最近ではどこでも見かけるロディアのメモ帳はかなり頑丈に出来ていて、カバーなんか必要無いと思うけど、カバーもいろんな種類が出ていますね。

でも上のメモ帳は紙が油紙程度に薄いので、カバーは必須です(^_^)vこのメモ帳の何処が素晴らしいのかというと、ロディアでは紙が分厚すぎてインクがなかなか染み込みませんが、このメモ帳はすぐに滲む事なく染み込みます。また紙の裏側がツルッとしていて紙が薄くても裏写りしません。という訳で万年筆用にはベストです(^_^)v

僕は常時5冊程度ストックしています。

ちなみにこのメモ帳は神戸のトリトンカフェで見つけました!三ノ宮から山側へ風見鶏の方に続く坂道の途中にあるカフェで、二階にあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。以前に書いた重要文化財のスタバよりは下の方にあります。サイズは2種類ありましたので、興味があれば覗いてみてくださいね。