フォルラン「監督の行為がマンU退団の原因」 | マンチェスター・ユナイテッド サッカーニュース

フォルラン「監督の行為がマンU退団の原因」

フォルラン「監督の行為がマンU退団の原因」
 アトレティコ・マドリーのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは、チャンピオンズリーグ公式マガジンとのインタビューで、2003-04シーズンまで所属していたマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を退団した当時のエピソードを明かした。本人の語ったところによると、退団の引き金となったのは“スパイクのスタッド”だったという。 当時、プレミアリーグのチェルシー戦で、芝がかなりぬれていたことを理由にマンUのアレックス・ファーガソン監督が「長いスタッドを使うよう」選手たちに指示したことがあった。ところが、長いスタッドを好まなかったフォルランは監督の指示を無視。短いスタッドのスパイクをはいて試合に臨んだ。

[相互リンク] サッカーニュースサッカー用品