Amour du chocolat! | Manule'aの花鳥風月

Manule'aの花鳥風月

ほのぼのとなごやかにおだやかにニコニコと。セラピストManule'aの日々をお伝えします。

 
ALOHAはぁとv Manule'aです鳥
 
 
今日はデパートの特設会場で開催されている
ショコラの祭典「Amour du chocolat!」へ。
 
日頃お世話になっている方々へ贈るチョコを選びに来たのです。
 
image
 
学生の頃、ロサンゼルスにちょっとだけホームステイをしたことがあったのですが
その時、アメリカではバレンタインデーは恋人のイベントというより、
男女関係なく親しいもの同士でカードやギフトを贈り合う風習があると教えてもらいました。
 

ちょうど滞在中にバレンタインデーがあって

わたしもホストファミリーの子供たちから

かわいいシールがいっぱい貼ってあるカードをもらったり
ホストファーザーやホストマザーからはお菓子をもらったりして
それがなんだかほのぼのとしていて
あたたかい気持ちになったことを良く覚えています。
 
日頃の感謝を伝える日としてとらえると
バレンタインデーもまた違った印象になりますね☆
 
 
image
 
人混みでちょっとグッタリしちゃったので
帰り際にはお気に入りのカフェに立ち寄りエナジーチャージアップ
 
美味しそうなふわふわパンケーキドキドキドキドキドキドキ
これ、グルテンフリーなんですょ!
小麦を使わなくてこのクオリティ。
完成度高くてうれしいなラブ
 
京都は外国からの観光客がとくに多いのもあって
ベジタリアンやグルテンフリーやハラルなどなど
対応してくれるお店が比較的多い方なので
わたしのようなアレルギー持ちにとってはありがたい限りですキラキラ
 
 

ALOHA & MAHALO
Manule'a✿ฺ