ママのバリエーション(1歳2ヶ月) | *豆日和*~豆ママ育児奮闘記~
いつもいいね、コメント、読者登録
ありがとうございます♡


今回は豆様のおしゃべり事情です!!


1歳を過ぎたあたりから
豆様のおしゃべりが
達者になってきてます!


あの夢にまで見た
「ママ」
もすっかり上手に発音できるようになりました!

しかも
「ママ」一つでも
バリエーションがすごいんですww



予想をはるかに超える
ママのバリエーションに
呼ばれるたびに
メロンメロン(///∇//)!!

家事もままならなくなりました・・・泣


また
発音のみならず
声量もどんどん大きくなっている

腹をうまく使ってるね!!
腹の底から出てるよ
「ママ!!!」


家でも外でも関係なし♡

嬉し恥ずかし
「ママ」


ちなみに

「ババ」
バージョンもあるよww






あんなに夢にまで見た

「ママ」


1日に何十回も呼ばれ続けると
軽くノイローゼになりそうだよ!
(でもキュンキュンメロメロが今のところまだ勝ってるから大丈夫だよ
でもそのうちウキャー!!ってなりそうww)



1歳3か月になった今

ちゃんと使い分けられてた
「ママ」と「ババ」がごちゃごちゃになって
ばぁばのことも
「ママ」になってますww



赤ちゃんの言葉事情って本当に面白い!!

次回は今喋れる単語特集ですww
(え?誰も望んでないって??
育児記録としておつきあいください!)


************************

すくパラ応援でまた素敵すぎるイラストを
頂いちゃいました♡

まずは
きせきがとまらない~子育てブログ~の
よしはなさん!!




みんなアイドルになっちゃいました!!

すごーい!!お揃いの衣装着て可愛すぎです♡

ちなみに豆ママは28番♪

よしはなさんありがとうございました♡
(子育て部門・33番・よしはなさん)

続きまして

今日もドタバタ珍道中の
ゆうりんmamaさん



こちらはみんながひよこになってます♡
ちゃんと特徴をとらえててとってもかわいいです♡

ゆうりんmamaさんありがとうございました(*^▽^*)
(ノンジャンル部門・27番・ゆうりんmama)

※リンク貼りなおしました!!
**********************

ついでに私にも1票もらえると嬉しいです♡


まず「すくパラ倶楽部」さんへ登録していただいて・・・(登録は無料です♪)
育児情報満載で為になりますよー☆
↓ ↓ ↓
(PCの方)→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
(携帯の方)→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
を開いて「件名」に
「子育て部門・45番・豆ママ」
と書いて、本文に何か一言書いて送信してください!!
そうすると豆ママに1票が入ります(ノ^^)八(^^ )ノ!!
〇受付期間:2015年10月20日~2016年2月28日〇
※投票にはすくパラ倶楽部さんへの登録が必要です。
※同じ人に2度投票すると無効だそうです。ご注意ください。