ホント言うと......寂しくて、悲しいです。






今朝、水道が凍ってしまった。


台所は無事だったんだけど、洗濯機の水が出ない。

全自動の洗濯機に

田舎にはありがちなデッカイ鍋で、何度も何度も台所から

水を運ばなければならなかった。

しかも、今日は新潟の冬では珍しい青空。

昨夜のお夕飯に旦那様が粗相してしまい(漏らしたわけではなく

汚れてしまったコタツカバーまで洗わなきゃだったから...疲れた。

お休みで良かったよ。

こういう不便に出会うと、コチラ地方を襲った大地震の時を思い出す。

水もガスも電気も失った生活。

文明の利器の上に成り立ってる便利な毎日はもろく儚い。


おっとぉ、


洗濯に手間取ったぐらいで大袈裟でした (;^_^A

感謝しなきゃな日々を送らせていただいてる、と

改めて実感した今日の朝でございました。




そうではなくて、




寂しくて悲しい出来事ね...。




おばチャンは、リア智達を失ってしまった。




ポップコン、ラブコンと札幌チケットを当ててくれて

同行させてくれたお方。

ラブコンの前当りに 「 最近、翔くんが気になってるんだ 」 から始まって

札幌のラブコンには、智くんと翔くんのウチワを持っていった(-。-;)


出会った頃、そう、

おばチャンが、智くんのお話がリアにできるお人もいなくて

「 え~っ?嵐だったら松潤か櫻井君でしょ~」

などと不思議がられてた頃に

怪物くんの編みぐるみがキッカケで出会ったの。

智くんの話が出来る!で、嬉しかったなあ。

その後、「 かぎ編みって、棒を何本使うの? 」 ナンテ聞いてくる

編み物初心者な彼女の為に 『 太郎くんの編み方教室 』 を開いて、

どうなることかと心配したけど

どうにかこうにか編めるようになって 「 愛の力ってスゴイ 」 だったっけ~(遠い目)


今年に入って、「 翔担で行きます! 」 と

メッセージをいただいたけれど...それでもおばチャンは半信半疑だった。


昨日、久々にゆっくり話をする機会があって

彼女・・・・・・・・翔くんの良さを語る語る。おばチャン途中で逃げた。


彼女の心変わりは確かなようですな (´_`。)


彼女は20代後半の適齢期、そして秋にはお父上を亡くしてしまった。


長いこと近くにいるメンバーにさえ

よく分からない。ミステリアス。と言わしめる

つかみ所のない美しさ、可愛らしさよりも

明確で正当な強さに惹かれるのも無理は無いのかな。(語弊があったら許してください


とか思ってみたり、

戻ってきてくれることを密かに期待してみたり。




あ~あ~ せっかくのお休み。

こんな天気の良い日に主婦が考えることではないなヾ(▼ヘ▼;)

ここまで読んでくれた方、

ショーもない愚痴に付き合っていただいてありがとうございます。

タブー衣装の編みぐるみは

その彼女に相談して編み始めました。






愚痴ばっかりじゃあ寂しいので



ゆるキャラ4


ふなっしーのつもりでございます。


りんごっしー&ピナッシーとのスリーショットの写真は

2、3日前に

ブックマークの 『 NIKON まぬけぶたホーム 』 の方にUPしてあります。

わたくし専属手タレの娘チャンの手の中で仲むつまじく ( ´艸`)


よろしかったら、ご覧下さいな。