あふっ。

 

日能研の結果速報の速さ、あ~これこれと感動してます。

サピはテスト当日は解答用紙も返却されなくて、

結果が出るころには、すでに通常授業のタスクが山盛りでテスト直しに手が回らないことが正直多かったです。。

 

4年生まではそれでも、なんとか回せてた気がします。

 

ま、その辺は追って。。

 

公開模試は組み分けみたいなやつだよー(範囲のないやつ)って伝えておきましたけど、

 

「とにかくやれるだけやってくればいいよー」

「あ、算数は一応最後までちゃんと解いてねー」

↑サピの算数後半部分は(1)を解けばあとは解かなくていいことにしてた。。

 

とだけ伝えました。

 

日能研の土曜日のテストって16時からでしたっけ?

朝は全く起きてこないし(起こせよ…うん。そだね)

お昼ご飯食べたら、受験に興味のない夫が次男を連れてポケモンを探しに出かけるというハプニング。

で、帰宅したのは15時すぎ。

 

汗だくなので、シャワーを浴びるだのアイス食べるだの。

おーーい、もうテストなんだけど⁉

 

まぁね、公開模試だしね。

初だしね。

やることない(範囲がない)しね。。

いいけどさ。

いいのかな。。汗

 

ギリギリセーフで塾へ駆け込む。

 

で。。。結果。。。

 

あれ?あれ?

なんで?

 

国語 偏差値 47.2滝汗ガーン滝汗ガーンガーン 

 

おまえもかーーーーーーーーむかっ

ねぇ、サピと日能研って偏差値10くらい違うんじゃなかったっけ?変わらんやないかーい…涙

 

次男も国語やべぇと言ってたので、覚悟はしてたけどね。

講習テスト国語共通7~8だったので、若干期待していた私が悪かった…涙。

 

蛙の子は蛙だし、蛙の弟も蛙だったわ。

 

ということで、日能研でも相変わらず国語だけ詳細は記載していきます…_| ̄|○ガックリ

 

日能研に転塾するとこっそり兄と比べちゃう。。

兄時代のテキストやらテストやらはごっそり捨てたんですけど、成績表だけはプリントアウトして持ってるんですよね(笑)なんとなく、指標になるものは残しておこうと思って…。。

 

で、見たよー9月の公開模試(笑)

4年前?の公開模試は平均が302点だったらしい。。

ちなみに長男の国語は偏差値43.5でした…💦

変わらないじゃん。

(難関校と呼ばれる学校にギリギリ進学している兄ですが、 日能研の公開模試で国語の偏差値が50超えたのは2,3回しかなかったと記憶しております。現在も国語社会は苦手ですが、だいぶキャッチアップできてます…勉強は全くしないですけどね。。)

 

初公開模試は国社が足をひっぱりすぎた。。

 

算数>理科>>4科>>>>>>>社会>>>>>国語

 

既視感ありまくり(笑)

育テ頑張ろうかな。

うんうん。

 

はい、次っ!

がんばろーーー。

 

 

本当に役立つブログはこちらから↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村