昨日から寒いだけでなく風が強いので、今日はのんびりとお籠り。
本やネットフリックス、ディズニー+の視聴で家で楽しめることはいっぱいあります。
さてお待ちかねだったサプリはすでに届いています。包装はテープまで紙テープ。
で、早速服用しようかと思ったんですけど、先日から服用再開(以前は効果はかんじられなかったのでちょっとだけ服用して止めてました)したホップのサプリが効いているのか、なんだか調子がすごく良い。こむら返りも起きなくなってます。
私は40歳代だった頃、あるオイルを顔に塗ってたんですが、だんだん肌の乾燥が強くなって行きある方に相談したら、オイルを塗ると肌からの皮脂が出なくなると教えてもらい、以後オイルは一切抜きにしています。今でもぬるま湯で洗顔したら水分をふき取るだけで何もせずとも肌はつっぱらないのをとても嬉しく思っています。そこから学んだのは下手に補給しては却ってまずいことになるということです。
それでも年を重ねてやはり女性ホルモンは減って行きますし不足してどうしても都合の悪い時は私は補給は必要と思います。
夫婦で糖質制限を始めたら私だけこむら返りが起きるようになったので、もう何年も前からマグネシウム500mgは摂っていて数年効いていました。
ここ1,2年、またこむら返りが起きやすくなっていて、靴下をはいて寝たりもしても起きる時は起きる。漢方薬を教えてもらいましたが、日本のスーパーで探して結構高いので、まだトライせずに過ごしてました。
そんな状態だったのが、が効いているのか、効果にCalmingとあり、自分でもちょっと落ち着いた感覚があります。
そんなわけで、今ホウ素を摂っても効果は感じられないのかも。
でもせっかくだし来月から隔日に交互に服用してみようかなと思っているところです。
来月で糖質制限して丸15年になります。最近になってわかったことは、脂肪でもインスリン分泌に影響するらしいってこと。だらだらと長いので自動翻訳かけても読みずらく大まかにしか理解もできないのですが。
<食事中の脂肪とインスリン、、、、、より微妙で、より長い期間にわたって起こるため、食事中の脂肪はインスリン反応を刺激しないというのが一般的な考えです。
残念ながら、このような単純なミームは、「牛のオナラが地球温暖化を引き起こしている」や「肉はガンの原因になる」といった単純なものと同様、単純で魅力的なので、あっという間に広まってしまいますが、その内容を解釈して対処するには多くの言葉が必要です(そのため、記事が長くなりました。申し訳ありません)。
しかし、低炭水化物ダイエットでインスリンをすべて注射している人なら誰でも、脂肪分の多い食事ではより多くのインスリンが必要になることを知っています。その理由と量についての正確な詳細は、まだ未解決の問題です。 >
そうなんですねえ、糖質制限でも脂質はインスリン分泌は起こさない、カロリー関係なしに食べてよろしい、でもカロリー摂りすぎでは太るって言われてますが、なんか詐欺みたいではありますねえ、笑
そういうことやら現在のスタンスなどは次のブログで。
omake
最初にホウ素について気づかせてくれた記事、掲載はローカーボ推奨の元肥満のT2DだったJeffさんのサイト
ホウ素は<体をアルカリ性に保つ>、これ大事と思っています。
- ホウ素は
重要な微量ミネラルであることが証明されています。その理由は、(1) 骨の成長と維持に不可欠であること、(2) 傷の治癒を大幅に改善すること、(3) 体内のエストロゲン、テストステロン、ビタミン D の利用に良い影響を与えること、(4) マグネシウムの吸収を高めること、(5) hs-CRP や TNF-α などの炎症性バイオマーカーのレベルを低下させること、(6) SOD、カタラーゼ、グルタチオンペルオキシダーゼなどの抗酸化酵素のレベルを上昇させること、(7) 農薬誘発性の酸化ストレスや重金属毒性から保護すること、(8) 高齢者の脳の電気的活動、認知能力、短期記憶を改善すること、(9) SAM-e や NAD +などの主要な生体分子の形成と活動に影響を与えること、(10) 前立腺がん、子宮頸がん、肺がん、多発性および非ホジキンリンパ腫など、多くのがんの予防および治療効果が実証されていることなどです。 (11)従来の化学療法剤の副作用を軽減する可能性がある。1999年のアメリカ人の毎日の食事からのホウ素摂取量は約1mg/日と推定された。 - ホウ素を食事(豚)に加えると、関節の問題(骨軟骨症)が大幅に減少します
。植物に対するホウ素の有用性は 1910 年に実証され、1920 年代以降、ホウ素は植物に不可欠であると考えられてきました。植物におけるホウ素の主な機能は、ヒドロキシル基を持つ部分の架橋による細胞壁の構造安定化です。植物のホウ素欠乏は、成長点における細胞壁の病理学的変化によって特徴付けられます。ホウ素が欠乏した植物組織はもろく、または脆弱です。適切なレベルのホウ素で育った植物は、柔軟で弾力性があります。動物には細胞壁がありませんが、軟骨や神経組織などの一部の組織には、ヒドロキシル基に富んだ細胞外マトリックスが豊富にあります。OCD の物理的病理は、植物の形成層におけるホウ素欠乏の影響に類似しています。 - これらの結果から、豚の骨軟骨症は明らかにホウ素に反応する疾患であると結論付けることができます。
- 関節炎 – ホウ砂療法のメリット
ホウ砂が関節炎に効く理由については多くの説があります。ホウ砂には骨格系に必要な栄養素であるホウ素が含まれています。研究により、強い骨には弱い骨よりも多くのホウ素が含まれていることがわかっています。ホウ砂は体をアルカリ性にするのに役立ち、痛みを軽減し、体の健康を最大限に高めます。ホウ砂は真菌を殺すため、関節炎の原因となる真菌と戦うことができます。ホウ砂は関節の潤滑にも役立つと考える人もいます。また、ホウ砂は水道水に添加されたフッ化物を中和します。フッ化物は免疫系に悪影響を及ぼします。フッ化物中毒を逆転させることは、全体的な健康状態の改善と関節炎の症状の軽減に向けた前向きな一歩に他なりません。