あっという間に一月も終わりそうです。
皆様元気でお過ごしですか?
 
 
 
三歳の、息子がよく、「まあね」を使うようになりました。
どこで覚えたんだろう。
 
 
「保育園楽しかった?」
「まあね」
 
 
久しぶりに、親戚のような家族に会って、
「会えてうれしいね~?」
「まあね」
 
 
「ぎゃー!ポップコーン一人で全部食べちゃったの?」
「まあね」(背中を向けて)
 
 
ほんとにもう!!!どこで覚えたんだ!!
三歳児、かわいくないぞ――――!!
(ある意味かわいいんですけど。。。笑わないようにするのに必死です)

 
 
1歳4カ月の次男も鼻水が出ていたので、スプーンにちょこっとマヌカハニーを今日初めてあげてみたんです。
(はちみつは土で育つ花の蜜が原料のため、ボツリヌス菌の芽胞が含まれている可能性があるため、1歳未満の乳児の腸には未熟なため与えないようにと言われています。)
 
そしたら初めての甘いもので、すごく気に入ってしまってスプーンを離さなくて大変でした。
 ( ´艸`)
 
そして、とっても元気になりました。 
 
長男は寝る前には必ずマヌカハニーをティスプーンで食べています。
親が忘れても、ベットに入った後でも、
「マヌカハニー忘れたー」って起きてきます。笑
生まれながら身体の弱い長男ですが、マヌカハニー初めてもうすぐ1年大きな病気なしです。
(それまではちょこちょこ入院するくらい体調面は心配でした。また機会があればブログにもかきたいなと)
マヌカハニーだけのおかげではないと思うのですが、風邪の回数は本当に減ったなーとしみじみです。
 
 
風邪の引きはじめにマヌカハニー、とーーっても効きますよ。
 
今日息子にあげたマヌカハニーはこれ
↓↓
 
オーダーしたい方、マヌカハニーに関して質問等ございましたら、ご気軽に下記ホームページまでアクセスお願いします^^