こんにちは。
お客さまのお宅で
クローゼットの作業していたら
「なぜに?!」
てコトがあったのでここでシェアします。
「この服、なんかイマイチだったな。」
とか、
「試着したんだけど、
実はピンと来てなかったんですよねー」
というお洋服がいくつもありました。
「でも買ったのはどうして?」と聞くと
「店員さんが良いって言ったし、
なんかそのまま出るのは悪いと思って。。」
と。
いやいやいや。
良いんだよ?そのまま出て。
「え〜それは出来ない〜!」
なんて言うから伝えました。
そんな時はこう言いましょう。
「また来ます♡」ニッコリ
これで完璧。
試着したけど買わない時は
「少し考えます♡」
なんかもアリです。
店員さんはね、
「はい、お待ちしています♪」
って返してくれるから。
もしそう答えてくれなかったり、
不機嫌になるならその店員は失格です。
だから心でこう言ってください
「キミからは買ってあげないからな。」
↑まーこれはどっちでも良いけどw
店員の勢いに決して押されずに、
その目の前の洋服は、
あなたの貴重なお金と
家の貴重なスペースを使って
招き入れる価値が本当にあるのか?
断固、
あなたの意思で決定して良いの◎
そして
「人は服装通りの人間になる」
有名なナポレオンの言葉です。
そう、つまり服に寄るの!人って。
ふんわりエレガントな服を着たら
エレガントなワタシになるし
かっちょいいスーツを着たら
かっちょいいワタシ自分になる。
つまりお洋服とは
/
ワタシはこーいうひとでーす!
\
と、発信するツールなんです。
イマイチだな… と
思っている服を着たその日
今日のワタシはイマイチでーす!?
なんて。うわ、恐ろしっ
そんな日は一日たりとも要らないの。
服を選ぶ主導はあくまであなた!
決して店員のペースに飲まれないで下さい。
試着しようとも
長時間接客されようとも
堂々手ぶらで
店を出て大丈夫だ!!
余計な買い物が増やさないために。
シェアしてみました^^
『家』は家族の土台です
家の『氣』整えマイスター 吉村陽子
整理収納アドバイザー1級
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー認定講師
ルームスタイリスト1級
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