いやー昨日は

すごい雷でしたね(゚_゚i)びっくりしたー・・。

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして。

 

 

 

 

 

photo:01



我が家のわんこです。

ヨークシャーテリアのオス♂9歳です。





ペットのためのグッズの収納をご紹介します合格





わんこスペースのサークルが、リビングの隅にあります。

 

 

 

photo:02









そのサークル内に必要なグッズをセットしています。

 

 

 

photo:03



左がトイレシート、真ん中はトイレットペーパー、右がお掃除スプレーです。





トイレシートは10枚程入る大きさのものを自分で布で作りました。

替えたい時にすぐ取りたいので、ここに。



トイレットペーパーもすぐ!に使えるようにセットしています。

ウチのわんこ、未だトイレを失敗する事があるため(泣)、汚れを即!拭けるように、こんな形でセットしています。





ペット用ウエットシートなどをセットしておく方法もあるかと思いますが、我が家では、遠慮なくガンガン使えるトイレットペーパーにしています(;^ω^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:04







汚れに即!対応したい。でも色々出しっ放しでごちゃつくのは嫌…で、この様な形になりました。





トイレシートは、廊下の階段下収納にストックしています。

 

 

 

 

 

 

photo:06

 

 

 

 

 

 

 



サークル内の分が減ってきたら、ここから取って補充します。

 

 

 

photo:07

 

(わ、生活感がすごいですね、すいません・・・^_^;)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペットがいる事で置かなければならない物がありますが、快適な暮らしを共に楽しむために、グッズは増やし過ぎず、お世話もなるべく楽にしたいと思っています。





ちなみにわんこくん…夜はサークルに入って寝ますが、日中はいつも気ままな場所で寝ていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:05



スヤスヤ…





iPhoneからの投稿