保険証券…

どなたのお宅にも何枚かあって、そしてとても大切な物ですね。

だけど、いっつも出し入れするものではないから、何となくまとめて…一応貴重品として保管…。


出来れば、必要な時にさっ。と出せると気持ち良いですね。(え~っと…パパのあの保険証券は…ガサガサ汗とか、あの車の保険証券は…ガサゴソ汗は大変です。(+_+)。)

そこで、我が家はこの様に収納しています。

大事な書類をひとまとめ。
(MUJIのポリプロピレン キャリーケースです。)
photo:01



このケースを開けて
photo:02



一回り小さいケースを出すと…(このケースはダイソー。)
photo:03



このように保険会社別に。
photo:04

photo:05


ご家庭によって、人別(パパ、ママ、子供別など…)で分けても良いと思います。ご自身の分かりやすい分け方でひらめき電球

必要な時にすぐ出せるということは、「時間の節約」になります。そして気持ちいいですし、なんか安心します(・∀・)