ファイヤーキング | MANUFACTURES-shopのブログ

MANUFACTURES-shopのブログ

2015年11月28日オープン!!

青森県弘前市

こんにちわマニュファクチャーズです。

 

17,18日は用事があり、北海道に行っておりました。

これはもう地域柄な?ことになると思いますが、

函館から北上し長万部、室蘭、苫小牧と行ってきましたが気が付いたことが何点かあります。

 

どうでもいいことなのですが家単位のエアコンがあまりないです、いや、ほとんどない。

エアコンの室外機を探すのに一苦労です。お店単位だと普通にあります(無いところもありました)。

 

室蘭周辺の比較的大きな道路、ところどころで2車線から1車線に合流することですが大変強気でねじ込んできます。

これは本当にびっくり。函館付近はそんなことは無かったです。

 

雪があまり降らないのか、大きな通りの家にカーポートがあまりない。

弘前近辺の豪雪地帯で、新築すると必ずと言っていいほどごつめのカーポートを家の前などに立てますが、あまりないです、いやほとんどない。あっても足の細いタイプです。

 

いろんな勉強をしてきましたし、発見もありましたが気温が低く過ごしやすかったです。

青森に戻った瞬間、湿度が全然違いました。

 

 

ファイヤーキング Fire King エキストラヘビーマグカップ ジェダイ3
 
 
状態:エクセレント
カラー:ジェダイ
刻印:OVEN Fireking WARE
生産時期:1950年代
重量:447g

全体的に大変綺麗な個体。艶もあります。
縁に多少の着色、外側にホワイトスポットやチップ、練り皺などわずかながらあります。
その他、古いものなので劣化あり。

古いものにつき、返品は出来かねます、特に神経質なお客様、あらかじめご了承くださいませ。

注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます
商品はヴィンテージ品につき装飾品、観賞用に、、実際のご使用はかないません


 
クッシュマン CUSHMAN 29290 50S STYLE LOWCUT SNEAKER 50年代 ローカット スニーカー
 
1950年代のP.F FLYERS社がリリースしたスニーカー をイメージしたシャープなシルエットのローカットスニーカーです。
土踏まず部分をサポートするクッションソールを使用しているので快適な 履き心地でスポーツ用途にもファッションにも様々なシーンで活躍 するアイテムです。
ホワイトラバーにレッド&ブラックのラインが入る爽やかなカラーリングで ヒールパッチのグリーンがアクセントになります。

注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます


 
ファイヤーキング Fireking フラットボトム ジェダイ2
 
 
状態:ベリーグッド
カラー:ジェダイ
刻印:OVEN FireKing WARE
生産時期:1950年代
重量:256g

外側は練シワ、傷、、内側に白の着色、小傷、底面に着色。
その他、古いものなので劣化あり。
比較的綺麗なフラットボトム。

古いものにつき、返品は出来かねます、特に神経質なお客様、あらかじめご了承くださいませ。

注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます
商品はヴィンテージ品につき装飾品、観賞用に、、実際のご使用はかないません


 
ファイヤーキング Fireking ピンクスワール ディナープレート デッドストック1
 
 
中古 - デッドストック
状態:エクセレント+
カラー:ピンクスワール
刻印:OVEN FireKing WARE MADE IN U.S.A.
生産時期:1950年代~1960年代前期
重量:450g
直径23cm

デッドストック、ステッカーもあり、状態はきれいです。
カラーの吹きかけで色むらなどは必ずありますので味わいとみてください。
その他、古いものなので劣化あり。
大変綺麗な状態の良いストレート。

古いものにつき、返品は出来かねます、特に神経質なお客様、あらかじめご了承くださいませ。

注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます
商品はヴィンテージ品につき装飾品、観賞用に、、実際のご使用はかないません