本当なの? | MANUFACTURES-shopのブログ

MANUFACTURES-shopのブログ

2015年11月28日オープン!!

青森県弘前市

こんばんわマニュファクチャーズです。

 

開店後、灯油の配達員が来ました。

天気のこと、雪のこと、何気ない会話。

 

これからの農家のことも言ってましたね。

リンゴ農家が、冗談か本気が分からないけど、これからはみかんや桃の木を植えようかなと。。

ここまで気温が高くなるとリンゴの木を植えるのをためらっているそうです。

 

私は農家ではありませんがどんなものでしょうか。

この先の天候がどうなるかは確かに分かりません。

私が思うに、ま、なんでも大変ですよ!!

この一言です。

 

 

 
 
ステュディオ ダ ルチザン STUDIO DARTISAN SP-097 45th 日の出 レザーロングウォレット
 
国産の姫路レザーの表革のヌメ革を 植物染料の『茜』で染めたレザーロングウォレットです。 茜染の自然で素朴な表情、ムラ感、 ナチュラルな風合いを活かすため、 化粧をしていない素のヌメ革を使用しています。 『茜』で染めた革は独特の重厚感と深い味わいがあり、 使い込むほどに艶が増し、 経年変化も楽しむことができます

サイズ/縦/横(cm)
Free/10.5/19.5

サイズは在庫の一部の実寸です。
多少の誤差はあります。
注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます


 
ステュディオ ダ ルチザン STUDIO DARTISAN BILLI-002 ビリケンコラボスカジャン
 
大阪のシンボル的な神様、『ビリケンさん』。
今回の企画は、大阪発祥のブランド『ダルチザン』と 大阪のシンボル的な神様『ビリケンさん』との コラボレーションです。
第二次世界大戦後間もない頃、横須賀米軍基地で 日本駐留のアメリカ軍兵士達が 記念としてオリエンタル柄や、自分達の所属していた 部隊や基地などのエンブレムを デザインした刺繍をテーラーショップにオーダーしたのが 『スカジャン』のルーツといわれています。
表面には『ビリケンさん』をメインに描いた “NEW WORLD”観光のデザインになります。 大阪の賑やかな街並みと愛嬌たっぷりのビリケンさんが描かれています。 たこ焼きと串カツも大阪にとって欠かせない存在です。 裏面にはOSAKA MAPが描かれており、 ビリケン、漫才、おばちゃんなど、 愛される大阪のシンボルが描かれています。

カラー;BK×GRE

素材:レーヨン、リブ:アクリル70%、ウール30%

サイズ/身幅/着丈/袖丈(脇下~袖先)(cm)
38/52/57.5/53
40/54/61/53
42/58/65.5/55
44/60/67.5/56

サイズ数値は在庫の一部の実寸です
多少の誤差はあります
注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます


 
ステュディオ ダ ルチザン STUDIO DARTISAN SP-095 45th USAコットンプリントTシャツ
 
ブランド創設45周年記念のTシャツです。

この45年間の旅路で
単なるスタンダードな5ポケットデザインに留まることなく
時にはアバンギャルドなプロダクトまで生み出してきました。
一貫して守り続けてきたものは"モノ作り"というスタイルです。
自由な発想、新しい価値、そんなクラフトマンシップによって築き上げてきました。

アメリカ綿を使用したプリントTシャツ。
しっかりとしたコシのある生地感が特徴で、長持ちすることから定評のある定番Tシャツです。

素材:コットン

サイズ/肩幅/身幅/着丈/袖丈(cm)
M/46/53/63/22
L/46/54.5/66/22
XL/48/57/69/23
XXL/51.5/60/71/24


サイズ数値は在庫の一部の実寸です
多少の誤差はあります
注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます


 
ステュディオ ダ ルチザン STUDIO DARTISAN BILLI-004 ビリケンコラボ USAコットンプリントTシャツ
 
大阪のシンボル的な神様、『ビリケンさん』。
大阪発祥のブランド『ダルチザン』と 大阪のシンボル的な神様『ビリケンさん』との コラボレーションです。

アメリカ綿を使用したプリントTシャツ。
しっかりとしたコシのある生地感が特徴で、長持ちすることから定評のある定番Tシャツです。

素材:コットン

サイズ/肩幅/身幅/着丈/袖丈(cm)
M/46/54.5/65/21.5
L/46.5/55.5/65.5/22
XL/48/58.5/69.5/23
XXL/51/60/73.5/24.5


サイズ数値は在庫の一部の実寸です
多少の誤差はあります
注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます


 
ステュディオ ダルチザン STUDIO DARTISAN SP-100B 45th 日の出 ベンズレザーベルト 刻印あり
 
牛の腰から臀部にかけての一頭からわずかしか取れない希少なベンズレザー。
こちらを使って作ったベルトです。
タンニンなめしを施された良質なレザーならではの温かみを兼ね備えたこのレザーを植物染料「茜」で染めたベルトです。
経年変化により味わい深い風合いになります。
丸みのある厚手のバックルに、 ベルト本体にはおなじみのダルチザンのマスコットの インディとクリッパーが刻印されており 先端には定番のジーンズ引っ張りロゴも刻印されています。 豚さん好き、レザー好きには 堪らないアイテムとなっております。
※天然レザーを使用している為、若干のキズや色ムラがある場合がございます
また、色が落ち着くまで、 白や淡い色の洋服とのコーディネートはお控え下さい。

カラー:HINODE

サイズ/1穴/2穴/3穴/4穴/5穴(cm)
30/69/71.5/74/76.5/79
32/74/76.5/79/81.5/84
34/79/81.5/84/86.5/89
36/84/86.5/89/91.5/94
38/89/91.5/94/96.5/99
40/94/96.5/99/101.5/104

サイズ数値は在庫の一部の実寸です
多少の誤差はあります
注意事項:モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます